思い出を綴ろう!忘れてしまわぬうちに

四季の移り変わりを楽しめる日記を書いていきます。

大川峰へ

2022-05-20 17:59:22 | 日記
昨日今年の三つ葉ツツジは
去年よりも沢山開花しているとの情報を得て出掛けた🚐




新緑も綺麗‼️

そして咲いてる咲いてる🎵
山がピンクに染まっていました。
そしてこんな山の花たちも。

タンポポ



すみれ






まいずるそう

可愛い❤️

熊笹の間の道を散策。
高原の風に吹かれてリフレッシュ。
ホーホケキョと歓迎の声もいっぱい身体中に受けとりました🎵
そして

お弁当は少し下って元美川スキー場跡で


ここのトイレは水洗で綺麗です。
道路を走ってると、白い綿毛が雪のようにふわふわ飛んでいます。


どうも、この花のようです。

このあと、途中で見つけたカフェに立ち寄りました。
名前の通りブレーメンの音楽隊の様でしたよ。
人懐っこくて寄ってきます。オーナーが触って下さい。と言ってくれるので、撫で撫ですると嬉しそうにしてくれます。






七面鳥



絵本の中に入って様でした。

コーヒー300円でした。
癒しのカフェです。
ここに宿泊もできるようです。

そして今日は金曜日デイサービスの日でした。
あんきも花盛り❗

詳しくは又明日❗










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事 | トップ | 託老所あんきは花盛り »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミ)
2022-05-20 18:05:07
コーヒー、300円は魅力です🎵 アハハ♬( ^^) _
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2022-05-21 10:39:22
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪コメントありがとうございます。
そこですか!!( ´艸`)と突っ込みたくなります。
でも、私もそこに魅力を感じたので、書き記したのです。
アイスコーヒーも300円 も付け加えておきましょう♪
返信する
Unknown (あみたん)
2022-05-21 18:56:14
舞鶴草(まいづるそう)、って珍しいですね。
ブレーメンの音楽隊さながらの動物達、いつまでも元気で有りますように。
返信する

コメントを投稿