多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

アオシマの冬月

2006年01月11日 | ウォーターラインシリーズ
仕事帰りに模型屋によったら、しばらく見かけなかったアオシマの
冬月・涼月(男たちの大和、エッチング付き特別バージョン)が
ありました。
中をみて、最近見なかった理由をなんとなく納得。
ウォーターライン倶楽部でも報告がありましたが、エッチングパーツの
付け間違いがあったので、回収していたと思われます。

で、冬月のキットなのですが、新しく正しいエッチングパーツがついて
いて、なおかつ本当は涼月用のパーツも残っています。
写真で見えるか?2つのエッチングパーツ、どちらもfuyutsukiです。
店の人に聞いたら、元のパーツが他のパーツと一緒の袋に入っていた
ため、正しいのを追加だけしたとの事でした。
マストが2隻分ついてくるので、今月の予算はもうないのに、思わず
買ってしまいました。買うのなら今のうち!

ちなみに、涼月は前部マストが22号だけ、冬月は13号だけの設定で、
エッチングもそのため、冬月用は13号が2セット分になっています。
でも、天一号作戦時には、両艦とも前部マストに22号と13号の
どちらも装備していたと思われます。
箱の絵は21号を装備しているし、やっぱりアオシマです。

なお、装備の確認のために資料をひっくり返していたら、冬月の艦首も
被雷して19年10月に涼月と同様の形になっていたとありました。
どうしよう。涼月がもう1隻必要か?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿