多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

新製品情報

2009年04月01日 | Weblog
・艦船
 アオシマ
  蒼龍、香取 リニューアル

 ハセガワ
  赤城、加賀 リニューアル
  ひゅうが 新規

 タミヤ
  飛鷹、ウォースパイト 新規

 フジミ
  榛名、霧島、比叡 リニューアル

 ピットロード/トランペッタ
  ミッドウェイ、エンタープライズ(CVN)、ヨークタウン(CV-5) 新規
  イ58(1/144) 新規

 ドラゴン
  ワスプ(CV-7) 新規

・フィギュア
 水上機シリーズ2(エフトイズ)
  零式三座水偵、瑞雲、キングフィッシャー、Ar196

 PAC3セット (タカラトミー)

 ジェット機シリーズ2(エフトイズ)
  F9F、F7U、バンパイア、Mig19

 ジェット機シリーズ3(エフトイズ)
  ミラージュ3、BACライトニング、F86D、ナット

 センチュリーシリーズ(エフトイズ)
  F100、RF101、F102/F106、F105

 双発機コレクション (カフェレオ)
  Ju-88、B-25、銀河、ボーファイター
 

・・・・という 夢を見ました (4/1だから)

まあ、フジミは実現すると思いますけど
しかし、カフェレオの急降下爆撃機と bigbird3はどうなったのだろう


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘタ朗)
2009-04-03 19:42:53
本気で読んじゃいました。
だって今日は4/3ですもの。
返信する
双発機コレクション 銀河! (WLD)
2009-04-04 08:55:00
ラインナップがリアルすぎて
4月1日ネタっぽく無いですよ~・・・

でも、最後の「双発機コレクション」は
ほぼ完璧に実現したじゃないですか!
(ボーファイターがB25になっただけ!)

メーカーがカフェレオじゃなくて
エフトイズですけど、
「双発機コレクション」は、もともと
エフトイズの製品シリーズですし。

カフェレオは製造元が事業撤退だそうで
別の会社が引き継ぐものの、しばらく
混乱が続きそうですね。
返信する
Unknown (キック)
2009-04-04 14:30:25
w コメントありがとうございます

模型メーカーが頑張ってくれてるおかげで
あまり妄想の余地がなくなってきています

カフェレオ事業撤退だったんですか
残念 いい会社が引き継いでくれるといいな
7月のワンフェスでのサプライズを期待しましょう
返信する
カフェレオは・・・・ (WLD)
2009-04-04 19:45:38
従来製品の製造元の会社
(RLなんとか)が撤退で
「アルジャーノン・プロジェクト」
という会社が開発中の製品を引き継ぐ
とのことです。

カフェレオそのものが
撤退したわけではありません。
返信する
Unknown (キック)
2009-04-05 09:25:20
主に航空機フィギュア関係がアルジャーノンに
移っているようですね
http://www.algernonproduct.co.jp/

カフェレオはキャラクタものに特化
やはり ユーザー層が違ってやりにくかったのかな
最近は 自衛隊娘的な キャラもありますけど^^;

本家HPの新製品については アルジャーノンの
発売予定と変えておきました
返信する

コメントを投稿