多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

最近の本(2009.4.27)

2009年04月27日 | Weblog
モデルアート
 艦船模型Q&A
 今月はWLの特集
 金剛、レパルス、シャルンホルスト、リシュリュー、
 ヴィットリオ・ヴェネト、アイオワ
 その他は最上(350)、大和(350)、レナウン速報
 C-17A(144レベル)

モデルグラフィックス
 日の丸船隊は 第2高砂丸
 700大和の ファインモールド製部品でのディテールアップ
 なお、日の丸船隊をまとめた本が いよいよ出る模様
 「戦時輸送船ビジュアルガイド 日の丸船隊ギャラリー」
 これは 楽しみ

世界の艦船
 今月は潜水艦づくし
 WW2の各国潜水艦、新型そうりゅうの竣工など

貯本日本 (ポプラ社 野田隆 監修)
 最近は万歩計で日本1週とかのものがありますが、
 こちらは本で日本の各地をめぐるもの
 めぐりついでに500円づつ貯金していけるようになっていて
 全部貯めれば10万円になって、本当の旅に出れるという
 すぐれ(?)もの
 http://homepage3.nifty.com/nodatch/chobon.htm

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nodatch)
2009-05-02 23:24:09
貯本日本のご紹介ありがとうございます。500円貯金、始めましたか? 小生は500円玉1枚入れただけでストップしています。中々500円玉は財布に残らないものですね(笑)。本の500円は一応、書かれている駅間の運賃(+-の誤差はありますが)なのですよ!
返信する

コメントを投稿