多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

ワンフェス2018夏 レポート

2018年07月29日 | Weblog
半年ぶりワンフェスのレポートです

いつもの通り、主に1/144と1/700の
スケールモデルのレポートを中心に行います

まずはメーカーサイトから

フジミは新金型 長門・球磨型・長良型を予告

そして重巡最上

1/3000シリーズに護衛艦も出ます

帝国海軍と海自を同じ横須賀港に配置した様子


前回表示していた液晶モニタでの動画海面で連合艦隊

そして、1/200の大和部分シリーズで今度は艦橋


エフトイズさんは目新しいもの無し

ピットロードさん
新型DDの「あさひ」が9月に発売


輸送艦「みうら」 既に発売中

ロシアのミサイルフリゲート アドミラル・パンテレーエフ これも発売中

そして、独の巨大輸送機ギガントが9月発売
過去に紙でころころさんも出してはいましたけど入手ははるかに楽でしょう



1/35で25mm3連装機銃が出ますが、艦これの妖精さんがつくようです


次にレジンキットメーカー

トリプルナッツさん
今回の新製品は以下の2つ
Su-34とYAK-28 赤い星の機体が2つ 午後には売り切れていました


3Dプリンタ使用で、もうレジンでは作らないとのこと

アニグランドさん
J-31が新しいですね


トリプルナッツさん
お口が特徴のX-32B


ミニウイングさん
マーチンB-10 中華空軍のマーキングで


TACさん スケールモデルと違うエリアにいたので見逃すとこでした
F3Hデーモンが出ていました


らんでぃんぐ・ぎあ さん (http://www.landinggear.web.fc2.com)
1/144で艦船用のアクセサリを出してました
C-RAMとCIWSファランクス、そしてVLS-41用クレーン 珍しいです



森の工作倉庫さん
ロシアの次世代強襲揚陸艦ラヴィーナ、スウェーデン海軍試作海防戦艦、アルゼンチン海軍前ド級戦艦モレノ

そして、前回も出てたスウェーデン海軍海防戦艦ドロットニングビクトリア

全て午後には売り切れてました


おまけで
艦これのフィギュアのブースの模様 (スケートではないです)

ねんどろいどのフロアは20分待ちでした (スルー)

フィギュアそのものの画像は、別のブログさんにまかせます

会場には1/1のミリタリ模型ゾーンも

これはM-113 他にもキュベルワーゲンとかいろいろありました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿