多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

日本の翼 その4

2006年04月22日 | 食玩、浴玩
日本の翼の4機種目 F4EJ改ファントムIIです。
三沢基地の青ファントムと、偵察型 百里のウッドペッカー機。
どうせ偵察型なら、Jが付かないRF4Eの方が面白いと思うんですが、
残念ながら偵察ポッドを使うRF4EJの模型化(一応シークレット)です。
ファントムも青くなったり緑になったり忙しいものです。
青ファントムは、2003年の戦技競技の優勝記念のVマークを描いてみました。
その上のマークは写真で見ても何を象ったのか今ひとつわかりませんが、
雰囲気だけ似せています。

これでとりあえず4機種揃えましたが、それにつけても欲しいのは
ブルーインパルス機。入手できている方が羨ましい。
私のリペイントの腕では、きれいな塗り分けときれいな発色はちょっと
できそうにないのが残念。

※最近、写真がどうも汚いと思っていたら、トリミングで使っていた
 画像ソフトでJPEGの圧縮率がやたら高い設定になっていました。
 とりあえず近々の写真だけアップし直しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿