多摩NT工廠

模型好きのおやじブログです。陸海空のスケールモデルを主に扱ってます。

本日の本(2006.4.22)

2006年04月22日 | Weblog
航空ファン
 米海軍航空隊特集
 巻頭のイラストはJu87Bスツーカ。開戦直前の緊張を秘めたワンショットの絵。

J-wing
 航空自衛隊の使用機一覧 それぞれの写真が小さいのが残念
 食玩J-wingの第二弾の速報。次はF18Eとラファール(仏)
 私はA-6やA-7が希望なんですがね。

ミリタリークラシックス
 鐘馗特集
 第二特集はシャルンホルスト級
 今号もいい仕事しています。

航空機雑学大百科 (文林堂)
 レシプロ機、ジェット機、ヘリまで網羅した航空入門ムック
 航空雑誌を出している文林堂が作っているだけあって、これ1冊で
 航空中級者にはなれるのではないでしょうか。
 構造や飛行機の操縦とかに興味を持ったのならお薦め。

別冊宝島 超絶 秘密兵器大全
 おなじみの富岳、震電から、八八艦隊、50万トン級超戦艦まで
 実用化できなかった兵器の一覧。妄想用にはいいかも。
 内容は、まあ宝島ですから というレベルです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿