Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

気分盛り上がり格差

2020年06月07日 21時35分20秒 | 日記
おはようございます。

Konemy述べる時間です。

水無月も今日で一週間。

外出は自粛すべきだったり

大いに買い物へ出かけるべきだったり。

なんとなく微妙な状況下ではあります。

弥生末から庭先にすら出ていなかった私は

先日、古本屋と本屋を訪れました。

感染症対策がなされている場所での立ち振る舞いに慣れていないからか

はたまた

久方ぶりの外出で「大勢の他人」という情報量に耐えきれなかったのか。

異様に疲れました。

本格的に「新たな生活スタイル」とやらが始まるまでに

少しは「他人」に慣れておかないと

生きていける気がしませんね。

そんな私はインドア派な訳ですが

引きこもり至上主義ではありません。

適度な外出、週一回くらいの軽い娯楽的外出は求めています。

しかし、旅行やお出掛けは一般的に好みません。

これは以前から変わらぬ性分ですが

誘われた・誘わらなかった問わず

たまに、旅行先の知人から電話がかかってきたり

連絡が来たりします。

そんなに多くはないんですが。

たまにです。

連絡を頂けるのは大変嬉しいので、辞めなくて良いのですが

出先のテンションで対応されると、こちらは結構辛い。

そんな経験、一度はありませんかね。

外では頑張ってテンションを上げて

少しは明るい私ですが

自宅で誰かに愛想振りまく必要もないので

うちでは死んだ魚の目をした小石のような人間です。

空に輝く星の話なんて無関係。

聞かされても困ります。

しかしながら、死活問題ではない

「困る」事案というのは

無くなってしまうと意外と悲しいものだったりします。

気分盛り上がり格差のない日々は退屈です。

今度、酔っ払いと電話でもしようかしら。

いや、ダメだ。

私はシラフで酔っ払いの相手が出来てしまう演技派だった。

自分で言うのもなんだが。

そして

そもそも電話自体、する相手がいない。

SNSに溢れる、日々充実自慢を眺めながら

格差を味わう事としよう。

              それでは bye! Konemy

コメントを投稿