Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

エースとエリート

2020年09月28日 16時59分45秒 | 日記
おはようございます。

Konemy述べる時間です。

ある界隈において

私はマイノリティーに所属する機会が少ないように思っています。

ただ、マジョリティーに所属している訳でもないんです。

どちらか二つ

どちらに属するかと問われれば

マジョリティーに属するのでしょう。

数多存在するマジョリティー集団に。

人が集まれば自然と「エース」と「エリート」が生まれます。

この言葉の厳密な定義をこの場で語ろうとは思いませんが

まぁ、「エース」は「エリート」ですよね。

でも、「エリート」は「エース」ではないと思います。

界隈では必然的に「エース」が最大マジョリティーとなります。

「タマゴが先か、ヒヨコが先か議論」ですが

最大マジョリティーを形成出来るが故、「エース」なんです。

しかし「エリート」はマジョリティーではありますが、最大ではありません。

「エリート」の基本位置はフロントかも知れない。

だが、二列も三列、四列すらやる。

場合によっては下部だって務める。

もちろん、ポジション0だって立派に張る。

「エース」不在の臨時だったり

他を差し置いた常駐だったり。

私は今まで一推しとして「エース」を挙げた事がない。

専ら「エリート」を推している。

好きなんだな、「エリート」が。

かれこれ16年近くになるが

今まで考えた事もなかったのでね。

最近気がついた。

「エリート」が好きだからこそ、地味な先見の明を発揮する訳です。

嬉しいような、寂しいような。

無いもの求めても仕方ありませんが。

さて、私は一体何を語ったんでしょうかね。

久々に語ったと思えば、謎ね。

これまた一興。

              それでは bye! Konemy

コメントを投稿