Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

時に私を置いていく世界

2020年06月24日 10時11分03秒 | 日記
おはようございます。

Konemy述べる時間です。

本日は午前中からお送りいたします。

午後、少々忙しいのでね。

別にそれが午前中に書く理由ではありませんが。

忙しいなら書きませんし。

さて、どうでも良い前置きはほどほどに。

最近、外出しない代わりといっては何ですが

自宅で軽い運動をしています。

主にランニングマシンによるランニング

自己流自己満の筋トレ。

尋常、往復100kmを超える距離移動し

毎日少なくとも4km(坂の登り降り込み)歩いていた私が

半年近くグータラ引きこもっていれば

いくら太り難いといえども太るのは必至。

まぁ、多少太った方が健康的に見えるらしいのですが。

そこで、脂肪による増量ではなく

筋肉による増量を計画した訳です。

現時点での結果を言えば成功です。

体重的には約2kg増えましたが

毎日の腕立ての影響で

腕まくりが困難なほど腕が盛り上がりました。

前述した軽い運動はだいたい午前中

朝8時ごろから始めます。

つまり、これを書いている今現在

今日の分は既に終えています。

昔、一応運動部に所属していたので

その影響か新陳代謝が異常に良く

軽い運動でもバケツの水を被ったかの如く汗をかきます。

そこで、軽い運動の後には決まってシャワーを浴びるのですが。

今日のシャワータイムに事案が発生したのです。

さぁ、ようやく本題ですよ。

長かった。

そして、本題はどうせすぐ終わるのでしょう。

39℃に温められたお湯を堪能しながら私はどこへ行っていたのか。

それは、二つの国が利権を争う一つの島でした。

両国の国民が住まい、共存といっても良い生活をしている。

それなのに本国はその島を巡って争っている、敵対国同士なんです。

何となく日韓関係が過りますが、深くは語りません。

(一言、「政治と文化の乖離」とだけ言っておきます)

結果、両国ともその島の利権を主張しないとの結論・合意に至るのですが

国民に対して親和的な国と思われる一国が

利権を争っていた敵国に対して

島の国民の安全の保障を要求してきたんです。

敵国は国民に対して厳格だったのでしょうね。

合意は親和的国が有利に行われたようで

要求がしやすい状況ではありました。

しかし、厳格な国は要求を却下します。

私は、湿度がやや高めの26℃の空気に包まれていました。

さて、私は一体どこへ行っていたのでしょうが。

何の話をしているのか全く理解されないと思いますので

と、いうか私も何を語っているのか分かっておらず

自らに起こった事実を述べているに過ぎないのです。

だた、何を言わんとしているのかだけは分かりますよ。

この文における神たる"語り手"ですから。

私が「妄想」する幻想世界は

時に神たる私をも置いていく世界なんです。

そして、現実世界とはたった一枚の薄い壁でしか遮られておらず

何度も何度も、その姿を現すのです。

恐ろしや。

一般人は私のような人を時々

「狂人」「変人」「厨二病」と呼びます。

              それでは bye! Konemy

コメントを投稿