Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

白日

2019年03月14日 15時41分11秒 | 日記
おはようございます。

語るまでもないでしょうが

本日は「ホワイトデー」

バレンタインデーにプレゼントした諸君

お返しは貰えたかい?

対して

バレンタインデーにプレゼントされた諸君

お返ししたかい?

私個人の見解を述べるなら

バレンタイン・ホワイトデー両日ともに

チョコレート業界始め

市場が生み出した戦略の一つ。

バカみたいに乗ってやる必要もないのです

ただ。

礼儀知らずではありたくないので

もらったものにはしっかりとお返ししました。

まぁ…数も少ないのでね、楽な仕事です。

さて。

端的にいって、私は外国語

もっと言えばアルファベットが嫌いです。

付随して外来語・カタカナも嫌いなのです。

バレンタインデーは今は置いておき

ホワイトデーをどうにか日本語表記すると

そう!

「白日」です。

ただ、「白日」にホワイトデーの意味は一切ありません。

どういう意味でしたっけ…

「太陽」を意味したり

「昼間」を意味したり

「潔白」なんかも意味した気がします。

これを書く私は西日に照らされています。

それでは bye! Konemy

コメントを投稿