Konemyのベル

『毎日を特別なものにする為』
その日の総括、思う事、省察……
ここは「のべる」場です。

庭手術

2018年08月18日 21時20分54秒 | 日記
おはようございます。

世間はお盆休みを終え、数日出勤。今日は二連休の初日という方が多いのかな?

私はいつの間にか大人の階段を登りました。

世間がお盆休みだろうがなかろうが、学生には関係のない話。

何故なら夏休みだから!

……言ってるこっちもなかなか虚しさを感じるんですよ。あぁ。

さて、たくさん時間はあるのでね。

何をやったのか。

庭いじりです。

砂利を敷いたり、草をむしったり。

果たして「庭いじり」と呼んで良いのか。

分かりません。

そんな中、今回お話するのは十何年か放置していた竹の伐採作業についてです。

簡潔に言いますと、根がすごい。

まるで毛細血管と大動脈。

そんな血管たちを切断しながら摘出するのは心臓……ではなく竹の本体。

本体とは、根が石などを巻き込みながら大きな塊になったもののことを言っています。

根の長さは、一番長い所が二メートル弱あったかな。

大変楽しかった。

おじさん、明日筋肉痛だよw(矛盾)

追記:もう既に筋肉痛です。まだ若いんですかね、私。

コメントを投稿