ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

バイバイ(売買)ゴミ屋敷!

2010年06月07日 | ゴミ屋敷だモン

5月24日から三日間、実家のゴミ屋敷に出かけておりました。
タマは、父の急死からこれで3度目。マサオ君は5度目だっけ・・?

実家も相続の手続きを終えて、不動産仲介の契約をしたら
おかげさまで買い手が見つかったのであります。
仲介業者のリポートを読むと、周辺の相場は坪当たり50~55万円
なのですが、何しろボロ家の上物の解体費用と、1千万円かかる擁壁(ようへき)
工事も買い手が負担するということで、かなり値引きしてあります。

ただ、中のゴミを空にするのが条件。 二日間でゴミ処理を業者に依頼。

こちらは数社の業者さんに見積もりを出してもらいましたが、
ほとんどが100万円。 中で70万円で手を挙げてくれたトコロに依頼しました。

格安でしたが、若い社長以下スタッフの皆さんがキチンと仕事をして下さり
マサオ君もタマも助かりました。

「家(ウチ)のゴミも何とかして!という方がいらっしゃいましたら
ご紹介しますヨ!

もう、マサオ君もタマも「2度と実家に足を運ぶ事が無い」と思うと
ホ~ッとしております。 二人とも「全然寂しくなんか無いよネ!」
意見が一致しているのであります。

バイバイ(売買)ゴミ屋敷!  売れて良かった

 


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿