ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

ケンカはしない?

2007年11月22日 | 独り言

「いい夫婦」にちなんで?

ポチの両親は、二人が結婚する前に亡くなっているのでタマは会ったことは無い。
我家には仏壇は無いが、茶箪笥の上に写真を飾ってあるので 毎朝お茶だけ お供えしている。

二人とも「果物好き」という事なので、果物を買ったときは お供えするようにしている。

前にイチジクを買って お供えしたとき、偶数より奇数と 3個お供えしながら
「3個じゃケンカになっちゃうから、もう一つお供えする?」と聞くと
「ウチの お父さんとお母さんはケンカしないモン!」(ポチ)

なるほど・・、ポチの両親は仲が良かったんだネ!

タマの両親とはエライ違いダ!(夜になると罵り合いながら生卵やら椅子を飛ばしていた
そういう修羅場をくぐった事が無いポチは、だからおっとりしているんだ!

「違うよ!ケンカにならなかったの・・」(ポチ) 「???」(タマ)

どうやら兎年のポチのお父さんは、ポチ以上に優しいおっとり型だったようである。
(お母さんは戌年です)

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月22日 (とんまる)
2007-11-23 00:10:33
イイ夫婦って本人達の解釈次第だよね~

思いっきりケンカ出来る夫婦って、それなりに幸せなんだよね~
言いたい事を全部言えるって最高

我が家の場合??「私の忍の一字のおかげ」とお互いが思い込んでるお陰でなんとか・・・
返信する

コメントを投稿