ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

今度の入院は!?

2013年10月08日 | 事件簿

昨年秋に「脊柱管狭窄症・腰椎すべり症」の手術をしたばかりだったのに、
4月から再び入院したポチ

今度は「化膿性腰椎椎間板炎」だって! ウ~ン

結局100日間入院し、7月末に退院。 そして1か月の自宅療養。

 

長いの長くないのって長いんだヨ~

入院当初は、先生や看護士さん達、そして他の患者さん達も
「そんなに会社休んで大丈夫?」と聞いてくれましたが・・
そのうち病院に馴染んでいるポチを見て何も言わなくなりました

大丈夫か大丈夫じゃないかって・・?大丈夫なワケ無いですよネ


入院前に痛みで度々会社を休んでいたので当然有給は無くなり
欠勤が続いたため会社から「休職して退院後に復職手続きを・・」と
言われたけど、復職できるかどうか不安だったし・・
第一、ポチが「もう会社に行きたくない」と言う始末


もう働かずに悠々自適の生活 何て、宝くじに当たった
とかじゃないと無理に決まっているでしょ
(と~っても、当たりたい~

年金貰えるまで後数年・・。 しかも二人合わせてもタマ母が貰っている
遺族年金の7割にもならないんだから

 

9月から復職が叶いましたが、「いやだいやだ行きたくない」と
毎日駄々をこねる?ポチを家から送り出すだけでも
苦労の毎日でありす。

 

入院中の経済問題?は又別の記事で・・。

とりあえず御心配頂いておりました皆様に御報告まで

人の不幸は蜜の味の皆様も、今後の参考になさってネ


 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他人事じゃない~ (okimi)
2013-10-08 20:11:00
ともかく復帰おめでとう

他人の不幸は蜜の味なんて全然思ってないよ~

我が家も今日は再検査で スッキリしない検査結果で

75才 後期高齢者を実感する日々です
返信する

コメントを投稿