ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

4月15日(日) 今日から移住

2007年04月28日 | 引越し騒動

朝ホテルをチェックアウトし、新しいお部屋へ!

管理人さんは住み込みで、日曜日はお休みですが引越しがあるという事で、顔を出されていました。
色々説明を受けている間に荷物が到着。

こちらは若い女性のスタッフも含めて荷出しよりはのんびりした雰囲気。御願いして不用のゴミを処分してもらえる事に!

あまりの収納の狭さに(下見で分かってはいましたが)ポチは一大決心をして、ズ~~ッと持ち歩いていた
お母さんの和裁用の裁断板を処分 「ホントに良いの?」(後で私のせいにされそうなので再度確認)

家具を置いてダンボールが入ると今夜寝るスペースも無いくらい。明日から一人でどうやって片付けるのか?

 

管理人さんと提出書類の件で打合せしていたポチが電気工事のヒトと部屋に戻ってきました。
途中、横浜での工事のヒトの態度を愚痴ったらしく久留米の工事屋さんは、「それはヒドイ」、

「お客様にそんなことを言うたらいかんとですよ!」と憤慨。
スゴク親切に対応してくれました。エアコンも無事取り付けてもらいクーラーも効きました。良かった~!
工事のヒトは本当に丁寧で、色々と「工事の人間は本当はこうあるべき・・ウンヌン」と長いことお話してくださいました。
(結構くどいけど 親切なのは間違いない!)

ポチは「ガタイが良くて顔が怖くて何も言えなかったんです!」と告げ口していましたが・・。

でも、久留米の親切な工事の担当者の方が顔は怖いゾ! 
ガタイも良いし、顔はアニマル浜口(浜口京子ちゃんのお父さん)にそっくり!(「気合だ!気合だ!気合だ~っ!」
年頃も同じなので本当に雰囲気も似ていました!


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (青木)
2007-04-28 18:57:33
九州に行かれて、早15日余りになりますね、
今日の配達の時岩橋さんから、久留米ポチタマが
届いていることを、伺いました、早速家に帰り
パソコンを開いています。今日の配達の時
がケアーセンター前でパンクしてしまいました。一瞬どうしたらいいのか迷いました。ケアーセンターの前でしたので、板倉さんに
急遽頼みました。お蔭様で無事配達も出来本当に
助かりました。
九州の陽気は如何ですか、こちらは寒い日がやっと今日あたりから、暖たくなりました。なれない土地での
暮らしは、大変でしょうが体を大切にしてください。
そちらの大変さが、手に取るように見えます。
ブログのほうもなんとか頑張っています
ブログを楽しみにしています。
返信する
1週間の我慢 (がん)
2007-04-28 22:11:57
段ボールの中の暮らしも現役の内です。
楽しみながら片付けてください、急ぐと後でまた探すのが大変です。ユックリユックリ楽しんで下さい。
返信する
がんばってるね。 (kubota)
2007-04-29 19:56:55
引越しは何かと、大変。がんばっておられる様子が、、、よくわかりまーすね。若いし、、、土地に慣れるのも、早いことでしょう、、、。段々九州弁にも、、、、疲れて、体壊さないでね。
返信する

コメントを投稿