ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

盛りあがっとるバイ

2007年08月23日 | 独り言

優勝!おめでとうございます!

 

佐賀北高校の甲子園初優勝 TV各局は特番も組んで大変な盛り上がり!
(九州のローカル放送だけかもしれないけど・・)
どのチャンネルでも、特にワイドショーや情報番組系はズーッと放送しとるバイ!

公立の進学校で普通科の野球部の選手達が、あれよあれよと激戦を勝ち抜いて
「ビックリの優勝」は確かにスゴイ!

学校は勿論、佐賀にある大型商業施設でも、皆が校歌の大合唱と万歳の嵐・・。

選手が到着予定の「JR博多駅」は黒山の人だかり! JR佐賀駅じゃなかヨー。
選手は博多駅からチャーターしたバスで学校のある佐賀市まで
帰って来たのですがヘリも飛んで生中継。

ところが、選手がバスから降りる前に各局時間切れ(5時50分ごろ)で
各キー局の放送(「夕方のニュース番組」)に切り替わってしまいました。

その後のTVニュースで見ると、周りのあまりの盛り上がりよう、歓迎ぶりに
戸惑い気味の選手達の表情が「普通の高校生」らしかった!

 

ところで、今日やはりJR博多駅から新幹線で関西に出張中のポチは
「関東に近いから」という理由で広陵高校を応援していたようですが・・
佐賀県にある会社に勤めているのに「裏切り者?」

「イナ※者は嫌い!」という理由らしいが、佐賀出身のタマのパパに
バレたら大変だゾ~ 父タマの親戚皆は、ほとんど佐賀在住やけんネ

某選手の家は武雄市山内町・・とか。 タマの実家のお墓があるお寺も山内町だし・・。

 

タマは素直に祝福しちゃいます!
 皆さん、よう頑張ったね!おめでとう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納得!! (がんがん)
2007-08-23 23:18:43
ポチタマと佐賀と久留米の関係を納得!!

我が家の愚息も孫も“ピッチャー”系なので、こういう試合展開になると広陵のピッチャーが可愛そうになってしまう

こんな時ピッチャーは孤独なんだよね~
でもヤッパ佐賀北は普通の公立高校なのにスゴイ!!
おめでとう
返信する

コメントを投稿