ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

デパート

2007年08月23日 | 独り言

「三越と伊勢丹が統合」のニュース!

ふ~ん!子供の頃は新宿に住んでいた(ちび)タマは 歩いていけるデパートは
遊び場だったもんね。 昔は屋上に子供向けの遊園地なんかあったし・・。
(おもいっきり年がバレるけど)
新宿には三越と伊勢丹はスグ近くに並んでいたような・・気がする。

 

久留米にもデパートはあるし、歩いていける距離だけど かなりさびれている?

福岡市内の「西鉄天神」近くは、都会でデパートや商業施設が一杯だ。
が、しか~し久留米からは特急に乗って30分、片道運賃600円もする。

横浜に住んでいた時は、デパートのある横浜駅や、上大岡駅まで10分かからず
片道運賃150円で行けたが・・。

 

もともと買物嫌いのタマは大人(オバサン)になった今はデパートに興味無し!
超買物好きの母タマなら時間や交通費は惜しまず、ほとんど毎日出かけそうだが・・。

実はデパート大好き ウィンドウショッピング大好きのポチ。
横浜に住んでいた時は「混んでいるから行きたくないヨーッと嫌がるタマを連れて
ほぼ毎週「お出かけ」しておりました。

今は「週末スーパー・ホームセンター買出しで それどころじゃない(良かった)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿