クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

「ワオンカード」使ってみました。 電子マネーで利便性アップ!!

2009-12-07 20:23:23 | Weblog


またカードが1枚増えました。ワオンカード
です。先にお金を入れておいて、レジでワオン
の読み取り機に載せるだけでOK「ワン」と確

かに機械が吠えました。中日新聞によると、
平均月利用回数 7回 平均利用単価899円
わたしが今日買ったインクタンクは880円

コンビニはミニストップとファミマが利用で
きるので便利。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりフジマキに聞け 2... | トップ | 佐藤哲生展 曽根 茂展に行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-12-08 09:45:44
私は出来るだけ現金派ですが、通販ではカードしか受け付けなかったリ、事前送金だったりです。欲しかったらそれも仕方ないと思っています。
まだ、普段の買い物ではカードしかダメ以外は、現金です。アナログ人間ですから。
返信する
☆ 現金 (クッキング こめぞう)
2009-12-08 19:47:00
kazuyoo60さん
現金(小銭)を財布に持たないようにするシステムなのでしょうか、ワンという鳴き声を聞きたいがために使ってるようなものです。ワン!わたしはコンビニにはほとんど行かず、もっぱら近くの小さなスーパーへ買い物です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事