クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

往く雲の流れ

2009-12-06 18:25:50 | Weblog




まるでクジラのような雲が流れて
往きすぎていきます。つるべ落と
しの夕暮れが色を変えていきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸屋のバナナカステラの数... | トップ | やっぱりフジマキに聞け 2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-12-07 13:31:50
鯨型、ほんとにそう見えます。その気になって探したら見つかるかな。楽しい出会いでしたね。
返信する
Unknown (みかん)
2009-12-07 15:45:08
秋から冬へ 季節が移り変わる雲は 低くて
色も 白ではなく 灰色・・・
そこに 夕陽の照り返しが 赤く染まると もの悲しさがあふれてきますね~
でも クジラ雲 なんだか あたたかさをかんじます^^
返信する
☆ 雲の速さ (クッキング こめぞう)
2009-12-07 22:52:47
kazuyoo60さん
以外にこの季節は雲の流れが速くて撮るのに少し焦りました。始めは潜水艦かと思ったのですが、クジラの方がいいような気がしました。
返信する
☆ 次々と (クッキング こめぞう)
2009-12-07 22:59:47
みかんさん
西の空から次々と雲が出来てはやってきます。その形がいろいろと変わっていきます。実に楽しい連想です。この季節の楽しみでもあります。子供のころ、田んぼには稲わらの積み上げた「つつみ」というのがあって北風をよけながら凧揚げをしたものです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事