ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

HKT48のおでかけ!の楽しみ方

2013-04-13 14:08:44 | HKT48

2回目まで恐ろしいほど糞だったおでかけ!がウソのように

最近良い番組になってる気がします


4月12日放送分の長崎おでかけ回が

個人的にかなりおもしろかったので、

勝手に見どころ紹介していきます




まず今回おでかけセンター、通称おでセンを務めたなつみかんこと田中奈津美

指原の後押しもあってか、最近ではバラエティでの活躍が目立ち、

AKBINGOにまで出演するようになった彼女。

今回のおでかけ!でも、すっかり定着したボスキャラで番組を引っ張っています

正直、なつみかんは若さゆえの怖いもの知らずで言いたいことを

言ってるだけ、それが結果的におもしろくなってるだけだと思ってました


がしかし!

最近あるYなどを見返してみると、

彼女ちゃんとバラエティのことわかって発言してるんだなというのを

理解しました

ごめんなさい、ちょっと舐めてました、なつみかん。


今回のおでかけ!でも通常通りのボス的発言ももちろん登場しますが、

それと同様、いや、それ以上にさりげなく他メンの発言をフォローしたり、

番組進行をスムーズにするような発言をしたりと、

かなり空気をよんでいることがわかります


具体的にその場面を挙げると、

冒頭のボス的発言で毎回暴走気味な谷真理佳

注意を促す場面。

話を振られた谷真理佳が案の定、暴走するのですが、

その真理佳の暴走発言をほったらかしにせず、

「まだオープニングだよ」と諭して

そのまま番組進行に戻しています

どこまで台本があるのかはわかりませんが、

台本があったとしても実際にやってのけられる

中1なんてそうそういないかと。




あと、さくらたん

長崎で出会ったおじさんに

桜島の一発ギャグを披露した後の場面。

一瞬その場が凍りつき、おじさんが改善点を挙げると、

すかさず「アドバイスいただきました!」の一言、とゆうか合いの手的なものを入れて

そのまま改善バージョンの桜島をやるという流れを作っている気がします

ちなみにこのおじさんのアドバイス結構的確で、

実際にアドバイス通りに改善した方がかなり良くなりました

おもしろいかどうかは別としてww




あと、願い事を叶えるために眼鏡橋からみんなでお金を落としていく場面。

人気急上昇中の2期生、朝長美桜が挑戦するときに、

彼女の大声が出せるようになりたい、という願い事を受けて、

じゃあお金が乗ったら大声で嬉しいと叫ぼう、と提案したなつみかん。

これ自分で考えて言ったなら、相当臨機応変に対応できる子だなと。

そしてみおたすが見事にお金を乗せることに成功し、

嬉しいーとみおたすなりに大声で叫んだものの、全く大声ではなく、

でもそこがまたかわいい、という良い画がとれました(笑)

からのそれにダメだししてガチの大声でなつみかん自身が嬉しいー叫んでいる場面が

番組冒頭のダイジェスト映像に使われています

ということでこの場面が正真正銘の今回の見どころになっているわけですが、

これその場で思いついて提案したのなら

なつみかんがこの見どころ作ったと言っても過言ではありません

バラエティの見どころ創出できる中1とか強すぎるだろww


てなわけでなつみかんのスキルが結構高いことに驚いている

今日この頃です。。。



あとやはりアイドル性が高い朝長美桜

彼女露出増えれば増えるほど好感度が上がってる気がします

素晴らしいアイドル性。

しゃべり方がかわいいのでちっちゃい子ってイメージありますが、

意外にしっかりした子だし、めちゃくちゃ純粋で良い子です

あるYでの話ですが、チ―モンの白井さんが冗談で航空券の半券を

バラエティとかで上手くいくお守りだと言って毎回渡してたらしいのですが、

それを本気にしてすべて大事そうに保管してたのだそうです

さらに白井さんにも上手くいってほしいという思いからか、

自分の航空券の半券を白井さんに渡すという・・・

かわいすぎるだろww

なんだこれ

人気出るわ、そら。




かなり個人的な感想で申し訳ないのですが、

そんなみおたすと負けず劣らずアイドル性が高い

あおいたんこと本村碧唯

一緒に手をつないで歩いてたのが可愛すぎて萌えました。。。

あおいたんは生まれ持った甘えキャラなので、

みおたすに限らず、どの場面でも誰かにひっついてますww

ぜひ探してみてほしいです

みおたす以外だと、せりーぬ、なつみかんとも手つないで歩いてます

かわええです

そんでセンターの田島芽瑠とも絡んでるシーンがあり、

結構一瞬でさりげなく映り込んだ程度だったのですが、

指原が見逃さず(笑)、あおいかわいい・・・と小さくつぶやいてますw

指原とあおたん仲良いことはもう結構有名ですが、

これはもうガチですね

北海道の握手会に2人一緒に行ったのも偶然ではないでしょう・・・




さて、次に谷真理佳

今回も安定の暴走っぷりでしたw

前から言ってるけど、谷真理佳は頑張りすぎ。

毎回同じ感じで空回りしてるし・・・

収録中に全体を俯瞰するのも必要だと思う

そんな谷真理佳の弱みが初めて番組で出てきましたね

長崎へ向かう道中のロケバスでの荷物チェックをする場面で、

谷真理佳のカバンから出てきた一冊の手帳。

内容は番組等での自分の反省らしい

一部が読み上げられましたが、

自分頑張れ!的なポエム調のもので、かなり本人赤面してましたねww

でもこれ結構好感持った人多いと思うけどなぁ。

自分は少なくとも好感持ちました

バラエティ番組のみならず、劇場公演でもずっと暴走気味な彼女。

まあ根は真面目なんだろうなーと思ってましたが、

手帳に反省書いてるってのは彼女の真面目さが出てるなと思うし、

もっと早めにこうゆうとこ出しても良かったと思います

谷真理佳はおもしろいこと言おうとかやろうとかで

気張りすぎな感じがする

もっと自然体になって弱みも出した方が結果的に彼女の為になるような気がする

ファンはめちゃくちゃおもしろいアイドルが好きなんじゃなくて、

きっとおもしろくなろうと努力するアイドルに

好感も持ちやすいし、応援しようって気にさせると思う

現時点で彼女がバラエティ向きかどうかというと、

正直微妙。。。

フォローできる人が絶対必要になってきちゃうし、

誰もフォローできなきゃただの放送事故になりかねない

おもしろくなることに重点置くより、

やらしい話だけど、戦略的に弱みっていうか普通っぽいとこを

もっと出してった方が人気も出やすいと思うんだけども。

それも彼女は声優志望。

ムリくりにおもしろくなる必要もないと思う




そんで、長崎に向かうロケバスでの古今東西ゲーム。

お題は後藤のいいところ。

みんなオシャレやツッコミなど挙げていく中、

一番最後のおかぱんこと岡田栞奈

「誰ですか?」という思いがけないオチをつけて終了したのですが、

このオチをつけたおかぱんも結構持ってると思うけど、

自分はおかぱんの横にいたせりーぬこと熊沢世梨奈

さりげないフォローに好感持ってしまいました

「後藤さんっていっぱいいるからわかんないんだよ」という発言。

こうゆうさりげなく後輩フォローしようとしてる感じが

せりーぬの人の良さ出てるなぁと思いました

マジで一番総選挙ランクインしてほしいのこの子だわ

推しじゃないけど。

そんで次のシングルは必ず選抜メンに入ってほしい・・・



でこれは前からずっと気になってることなんですが、

指原異常に後藤の言うことに笑いすぎじゃね?ww

確かにおもしろいときはおもしろいけどさ、、、

少なくとも眼鏡橋の近くで眼鏡かけたおばあちゃんから・・・

みたいな後藤の発言おもしろいと思わなかったんだが。

接待入ってる気がするぞww

共和国でもHKTメンの変顔にやたらと指原が笑うことを

有吉から指摘されたし。

博多メン甘やかし癖が後藤にも発動してる気がする。。。

まあいいんだけどww










とまあ色々書いてきましたが、

今回は個人的にかなり楽しめました

おでかけ!ではただメンバーが歩いてるだけ、

とかさりげない場面が結構楽しめたりします

普段の彼女たちが見れてる気がしておもしろいですね



ああーでもやっぱ博多百貨店3号館もやってほしいなー







HKT48宮脇咲良の今後の方向性について考えてみた。

2013-04-11 20:17:51 | HKT48

最近のさくらたん。





さくらたん・・・

このままゆきりんになってしまうのだろうか






最近のかしわげさん。




そのうち腹黒キャラになっていきそう・・・

ロリヲタがみおたんに流れてしまったから、

これからは大人路線に切り替えるのだろうか


もう最近ゆきりんにしか見えないんだけど。





世間は勝手ですね、しかし。

みおたん出てきた途端叩かれ始めるさくらたんかわいそす・・・

確かにゆきりんに最近激似だけども、別に叩かんでも。


まあ結成当初から劇場公演でのパフォーマンスはゆきりんっぽかったけど。

そこが個人的にあんまり好きじゃなかったんですよね

若いのに表現力だけはあるから、

もろ子役上がりのパフォーマンスって感じで。

はっきり言っちゃうとまず子役が好きじゃないw

なんかマセガキが多い気がするから。

誰とは言わんがw

でも幼いうちから芸能界入ると、

そうならざるを得んのかもしれん。。。

もっと普通っぽい、

等身大なパフォーマンスが観たいんだけどなーと

ずっと思ってました

表現力高いって一口にいっても色々あるし、

自分の好みじゃない表現力だったってだけですけども。

なんかコスイ感じがするんですよね・・・

まあ結局はただの好みの問題です

若いのに表現力が高いのを評価する人はするだろうし。

でもあくまでパフォーマンスがあんまり好かんだけの話であって

正直さくらたん自体は好きなんですけど。



どおしたらいいのだろうか・・・

まあ大きなお世話だけども。

当の本人はどー思ってるのかな

もうなんやかんやで高校生だからなぁ・・・

背伸びしてるってわけでもないのだろうか

このままいくと完全にゆきりん路線だけど。

ゆきりん路線も悪くないんだろうけど。

腹黒というか毒舌キャラならどうだろう

あーにゃに対してはもう現時点で結構冷たいし(笑)


でも今まで以上に握手会に力を入れるのは悪くないかと。

博多にはまだ握手会での対応で目立った子はいないし。

握手会で神対応レベルに押し上げて、

博多の握手といえばさくらたん、と言わしめるとこまで握手対応を極めるとか。

結局は目の前のファン大事にするのが一番だからなぁ

今叩いてる人たちを見返してほしい気はする


博多はちっちゃい子多いし、

ロリロリしてるけど、その子たちも結局は成長していくわけで

ずっとロリキャラでいられるわけじゃないし。

ロリキャラが多発してきて、特に朝長が突出してきたからと言って

安易に大人路線に流れてほしくない気はする


番組とかで正統派アイドル以外のキャラがつけば手っ取り早いのだが。

彼女はとにかく賢いので、コメント力とかはある

それがテレビで良い形で出ればいいのですが。


あとはぐぐたす。

去年の震災についての投稿でやすすを泣かせた程の文才ある彼女。

最近では、1期と2期の壁を無くしたいと急にぶっ込んだりもしているので、

わざわざ物議かもすような穏やかでない写真アップするより、

メンバーのことやグループ全体のことなどについて

積極的に自分の考えを投稿してファンの共感集めるとか。

戦略的に大人っぽい写真投稿して大人路線にするくらいなら、

ぐぐたすの内容をもっと戦略的にするべきでは。




とまぁさくらたんの方向性について書いてきましたが、

どんなに戦略的にやっても人気出るか出ないかはわからんし、

アイドルならなおさら読めないですからね

だからこそ等身大のさくらたんでいてほしいのですが。




・・・

というさくらたんを危惧するあおいヲタの話www




AKB48研究生公演がめちゃくちゃ熱い。

2013-04-09 09:53:32 | AKB48

4月8日、二ヶ月ぶりとなる研究生公演であり、

3月20日に始まった新演目「パジャマドライブ」公演、行ってきました

また、今回は相笠萌の生誕祭でもありました


AKBは生誕の花こんなにでかいんですね

すごいです

生誕祭恒例、公演中にサイリウムをみんなで合わせるため、

生誕委員さんからもらった紙。




パジャドラ自体もE公演以来だったので、

かなり高まってたんですが、抽選で3位入賞してしまい、

かなりの後方立ち見。。。

ギリギリの入場となり、影アナも訊けないというね・・・

ショック。。。

まあ前が良すぎたのでその代償ですね

にしても3位って、、、

もうここまで来たら優勝でいいよってな感じでした


かなり見にくかったし。

そんなわけであんまり集中して見られなかったのですが、

まあいつもどおり思ったこと書いていきます。。。






まず、セトリやっぱいいなって思いました

Eのパジャドラ3回しか見れなかったですが、

そのときから結構好きだったんですよね



やはりメンで気になったのは、相笠萌

彼女のダンスは圧巻です

すばらしい。。。

とにかくすごい。。。

惚れますね、彼女のパフォーマンスには。

ダンススキルだけでなく、表情とかもすごくいい

パフォーマンスとして完成されてます

AKBよりEXILEとかにいそうです

ホント、彼女は別格だと思います

特に彼女がセンターのユニット、純情主義

最高です





でもその萌ちゃんと同じくらい気になったのが、

今回初見だった、西野未姫

この前は直前で体調を崩し、峯岸がピンチヒッターを務めたので、

この公演で彼女のパフォーマンスを初めて観ました

観てすぐ感じました

彼女のパフォーマンスにはものすごく華がある

この子かなり運営に推されてますね

ほぼセンターです

でもなるべくしてセンター張ってます

萌ちゃんみたいにダンススキルに圧倒されるというより、

華というか、勢いに圧倒される感じです

観てたら惹きこまれるパフォーマンスです

そして客席をよく見てる

こんなに客席意識してるセンターすげーなと純粋に思いました

この前の公演で彼女を観られなかったのがとても悔しいほどです

もっと早く彼女のパフォーマンスが観たかった。。。


まあ推し変する気は全くありませんし、

彼女をこの前の公演で観てたら推してたか、というとまた別問題なのですが。


まあ推しメンなんてなんやかんや言って

結局自分の好みですからねー

自分の推しメンは岡田奈々なのですが、

改めてやっぱ奈々ちゃんだなーと。

彼女のパフォーマンス観てると、

ダンススキルの高さも見てとれるけど、

同時に闘志のようなものも感じる

結構いい表情もしますし。

あと、アイドルとしてのプロ意識。

彼女のハイタッチ対応は安定です、はい。


Two years laterで柏木ポジだったのでめちゃくちゃ高まりました

冒頭のコールなんて言ってるかわからんくて残念。

岡田ちゃんとか奈々ちゃんじゃハマらないから

別のこと言ってるんだとは思うのですが・・・

あのコール言いたかったのにな~

博多は余裕の松岡ちゃんだからわかりやすくていいww


てもでもの涙はその岡田奈々

内山菜月だったのですが、

アンバランスな気がした。

何でこの人選だったのかよくわからん。

博多がルックス的にバランスいいので余計にそう感じたのかも。




では他に気になったメンを。


橋本耀の一生懸命なパフォーマンスがやっぱ結構好き。

お菓子が好きらしい。

SKE5期の江籠ちゃんと被る


さっほーこと岩立沙穂も初見だったのですが、

なんか興味深いパフォーマンスするなぁと。

なんかよくわからんけどパフォーマンスが美しい気がする


高島祐利奈がスベリキャラらしい

たかみなとスベリ対決したいとのこと。

でももうたかみな脱スベリキャラしてる気がする

プロフィール見て気付きましたが、この子愛知出身なんですね

でもSKEよりAKBのほうが彼女には合ってると思う


篠崎彩奈が可愛い

確かこの前の公演でも観てたとは思うんですが、

今回で初めて彼女の可愛さに気付きました

めっちゃ可愛い。。。

でも運営に推されてる感じじゃないのが残念。

メディア露出増やしたらルックスだけで十分人気出ると思う




茂木ちゃんこと茂木忍が友達いないらしい。

友達いない変態キャラてもうただの変態だと思うww

でも斬新。


てな感じでそれぞれ個性豊かで、MC割と面白いです

前は峯岸がいたのでよくわからなかったけど、

普通に研究生だけで成立してると思います


天使のしっぽがただただ可愛い。

センターこじまここと小嶋真子

でもこじまこの良さがイマイチわからん。

可愛いけど、可愛いだけな気がする…。

評価すべき点がルックスしか見当たらない。

まだ何か隠し持ってる感あるけど、

いつ解き放たれる日がくるのだろう。。。



水夫は嵐に夢を見るがみんなすごい良かった

めちゃめちゃパワフルでエネルギッシュなパフォーマンスでした

あれはいいです!

この公演の見どころです!!


キスして損しちゃったが今回は生誕メンの相笠バージョンになってました

冒頭で相笠あああと他メンが叫んで始まり、

曲中にも一度相笠くーん!!と。

なんかこーゆーの生誕っぽくていいなと思いました



ワッショイBの研究生バージョンである、

レッツゴー研究生の無理やり感が半端ないww

B、B、B、Bって連呼するとこ、どーするんかなて気になってましたが、

け、ん、きゅー、せいになっとりました

まあ確かにそれ以外どーしよーもないわなww

でも楽しい

やっぱこうゆう曲は上がりますね



公演後のハイタッチでは、剥がしが恐ろしいほど早かった

前より早くなってたと思う

姉妹Gとキャパ変わらん、てかAKBよりキャパでかいのに剥がしユルい博多とか見習ってほしい

そんな早い剥がしでも奈々ちゃんのハイタッチはやはり安定。

それどころか、以前よりパワーアップ。

ガシッと掴んでくる感じです





ポジ的に運営が推したいメンはおそらく、

小嶋真子西野未姫相笠萌、そして我が推しメン、岡田奈々

奈々ちゃんは僕太でそんなに推されてると思わんかったが、

パジャドラではtwo years laterの柏木ポジ獲得したし、以前より良ポジ多くなった印象。

彼女はこれからもっと人気出る。

ファン対応良い子が最終的に一番強い。

同様に良さげな西野未姫も。

この二人は安定だと思う


こじまこはあんまり積極性が見えんけど、

ルックスだけである程度の人気は出るかと。

てかもう現時点でかなり人気出てるよなぁ


萌ちゃんは良くも悪くもサバサバしてる子だからなぁ…。

アイドル的ではないな。

ほんとパフォーマーて感じ。

劇場人気めちゃ高いのに世間一般には浸透しにくいタイプかも。

SKEだったら選抜入りできる人材だと思う

とゆうか是非ともSKEに欲しい。

AKBはダンスよりこじまこみたいなアイドル性が重視される傾向にあるので、

宝の持ち腐れにならないか心配。

相笠に限らんと思うけど。

AKBにあんま詳しくないのでよくわからんが、

やっぱダンス上手いのに埋もれてるAKBメンいるんだろな、と。

グループのカラーなんだよなぁ…結局。



んで今回はそんな彼女、相笠萌の生誕祭でした

彼女のパフォーマンスは一目観たときから好きだったので、

そんな彼女の生誕祭に高まってたのですが…


なんかめっちゃあっさり系でした…。

正規メンだとケーキ出てきたり、

手紙読んだりしてると思うんですが、

研究生の生誕てこんなもんなんですね。。。

ケーキも手紙も無し。

皆で歌って本人から一言で終わり。

ホントに一言でしたしww

AKB48知ってる人は多いけど、

今年は相笠萌個人が認知してもらえるよう頑張ります、とのこと。


まだ15歳なんですね、彼女。

めちゃくちゃ大人っぽい。

大学生に間違われることもあるようですが、

それも納得できる大人っぽさです


比較するのもあれですが、

15歳て博多の本村碧唯と同い年なんですが…。

あおいたんは逆に幼いですね

同い年にはどー頑張っても見えませんww


にしても生誕祭て本店と支店でちょっと違うなと思いました

本店は最後のあいさつまで引っ張って、

「では、最後のあいさつをしましょう。せーの」

「ちょっと待ったー」

からの生誕祭開始なので、

あれ?もしかしてこのまま終わっちゃうのか?

とひやひやしました

それに比べて支店は、普通に

「はい、今日は○○の生誕祭でーす」

つっていきなり始まります

んで生誕祭終わりに最後の曲やるって感じですけども

本店では全曲終わった後に生誕祭なんですね

なんかこうゆう違いもおもしろいですね





・・・

とまあつらつら書いてまいりましたが、

ちょっと自分の中でAKB研究生始まってしまったやもしれません

というか客観的にみても、今のAKB研究生かなり熱いと思います

センター張ってる西野未姫は大物になりそうです

後方立ち見からの観賞でしたので、

今回書けなかった子も何人かいますが、

みんながみんな個性豊かでおもしろいです

中央寄りで小嶋真子と岡田奈々、相笠萌と西野未姫、

それぞれがペアになって踊ってた曲があったのですが、

それを見ててなんか研究生熱いな、とヒシヒシと感じました

当時一番熱いと言われてた、SKE5期の研究生公演を思い出します


日産で昇格発表あるんだろうなーと思うと、

残念でなりません

もう少し、この子たちの研究生公演観てたいなー、と。

日産までもう時間がない

頑張っても今のメンでの研究生公演観れるのおそらくあと2回・・・

来月も当たれ!研究生公演!




SKEガイシコン2013 千秋楽 発券してきた。

2013-04-05 12:14:24 | SKE48


まだまだだと思ってたらもう発券期間。

そしてあと1週間程度でもうガイシ・・・

時間流れるの早い


てわけで、4月14日に行われるガイシホールでのSKEのコンサートチケット、

早速発券してきました


意識高いから0時ちょうどにファミマ発券するという、

一般人からするとドン引きもの、

仲間であるはずのヲタからも引かれかねない行動をしてみたww



その結果・・・





スタンド


ワロタw




さらに・・・





Dブロック17列。。。。











糞席キタあああああああああああああああ!!!!



調べてみたら二階席の後ろから二列目ですよ


なにこれ

SKEモバイル先行当選とはとても思えないカス席ww



SKEモバ当選が一番の良席割り当てられると思ってた

自分白目。。。



なんじゃこりゃ・・・

少なくともそこらへんの姉妹枠当選者より

糞席の自信があるんですけども。

いや、でも3階席とかもあることを考えるとまだマシなのか?

ああ・・・もうガイシは謎すぎるわ



・・・


で、逆に

これからうなぎ上りになってくんだとポジティブに考えることにした





ということで自分のこれからの予定(妄想)


4月16日 チームE卒メン最終公演 当選(自力)

4月18日 チームS卒メン最終公演 当選(98中)

4月26日 NMB単独武道館公演 神席

4月27日 HKT単独武道館公演 神席








まあ無理ゲーですが・・・

志が高いのはいいことです



こうゆうドーム系のコンサート運が全くない人間なのでね。。。

まあ仕方ないか・・・

このノリで行けば武道館も席干されそうな感じがムンムンしますね

難波は西日本ツアーも参戦したし、

干されに干されまくってもいーけども、

とりあえず博多どーにか良席くらいにとどめてほしいもんです


でも、難波はNMBモバイル当選、

博多は姉妹枠当選とゆう事実。。。

人生って上手くいかないですね




まああまり期待せずに発券期間待とうと思います・・・


とりあえず武道館で席干されたときのショックを最小限に抑えるために

それまでにレジェンドを当てることを目標に生きてゆきます。。。






AKB48グループ 新チケットセンターについて考える

2013-04-02 14:19:50 | AKB48

いよいよ、本格稼働を始めますね・・・

AKB48グループ新チケットセンター。。。


さて、、、どうなることやら。


詳細も公式サイトで発表されたわけですが、

読んでみると長い上にかなり難解。。。



自分でも何かよーわからんので、

とりあえず整理してみようと思います






AKB48新チケットセンターが本格稼働するのは

5月5日以降。


新チケットセンターで使用する新IDが、

二本柱、各モバイル会員向けに先行で取得できるようになるのが

4月5日以降。

じゃあ無料会員登録しかしてない人はどーなるのってことですが、

その人に関しては、4月下旬にまた案内するんでちょっと待ってくださいってこと。




AKB48新チケットセンターからはAKB全グループの劇場公演、

コンサート等すべての申し込みが1つの新IDで可能になるとのこと。


新IDというのは、今使っている旧IDの会員情報を引き継げるけども、

旧IDとはまた別の新IDが発行され、新チケットセンターではそれを使って応募することになる

つまり、今使っている旧IDは新チケセンが本格稼働する

来月の5月5日以降には全く使えないものであり、

実質何の意味もなくなること。


しかし、旧IDを引き継いでの新ID取得自体は、5月5日以降も可能。

要するに、新IDを5月5日までに絶対取得しなきゃいけないってわけじゃないけど、

取得しなきゃ5月5日以降は応募できませんってことです



ということで自分のようなヲタが第一にすべきことは、

新IDを取得すること。



ただあくまで早くに新IDが取得できるというだけで、

実際にその新IDが使えるようになるのは

前述した新チケセンが本格稼働する5月5日以降。

それまでは今までのIDを使っての通常通りの応募方法になるということ。




まあ結局、おおざっぱに言えばやるべきことは2つだけ。


新IDの取得

取得した新IDに各会員権利のひも付け



1つの新IDにすべての会員権利を集約するのもありだけど、

今まで通り、各サイトごとにIDをそれぞれ作っちゃうのもあり。

そこはお好きにどうぞってな感じですね

でも各サイトごとにID取得したからって特に有利になることも不利になることも

ありません、ということのようです


でも、まあ1つにまとめちゃえば

全部その1つのIDだけで全部の公演、コンサートの応募とかできて

楽だしわかりやすいよって感じでしょうか


というか、そうゆう応募とかを簡潔化するための

新チケットセンター新設ですし。


自分みたいに全グループのチケセン登録を済ませていると

今までは各サイトでID、パスワードが別でしたし、

全部覚えるのが結構めんどくさかったのは事実です

それが1つにまとめられるってのはまあ理想的ですよね








・・・

とまあつらつら書いてきまして、

なんか応募楽になるし、メリットしかない感じなんですが・・・


はっきり言って自分はこの新チケットセンター稼働に震えていますwww

これまでは各チケセンで月1は公演を当ててくれてたんですが、

1つのIDで全部集約されちゃったら一体どーなるんだ?って不安がよぎります

全部合わせて月1しか当選しない、みたいな恐ろしい氷河期がやってくるのではないかとか

色々考えてしまいます。。。


例えば、推しメン登録

推しメンに3カ月以上登録していたらそのメンの生誕祭が

当選しやすくなるっていうのがあるんですが、

これが顕著なのはNMB。

この恩恵は個人的にもかなり受けております

これで、みるきー生誕もこの前のあいにゃん生誕も入れていただきました


さて、、、この制度はどーなんでしょうか

チケセンは統合されるけど、

各劇場の運用は今まで通りとのことですが・・・

各劇場の運用って一体どこまでを指してるんですかね

この推しメン登録の有効性はどーなるのか。。。

博多は微妙ですが、少なくとも栄と秋葉は全くと言っていいほど

推しメン登録には意味がないようですし・・・


あと、栄の古参優遇と博多の新規優遇

栄は旧劇場最終日、新劇場オープン日などの特別公演では

ほとんど古参を当選させているようです

一方博多は、千秋楽や人気メンの生誕などの特別公演でも

普通に新規を当選させる傾向にあります

ここらへんについてもこれまで通りなのでしょうか

個人的には、これを機に博多の異常なまでの新規優遇を控えてほしいのですが・・・


そして、特定ヲタを故意に当選させてること

これは栄の旧劇場時代は結構有名な話でしたし、

実際自分が公演行くと、必ず入ってる古参ヲタの方いましたね

あれはどう考えてもおかしかった(笑)

今はどうなのかよくわかりませんが。


少なくとも博多は今でもそのような傾向があるようです

この前話題になりましたが、特別公演がウソみたいに当選してる人いました

あれも絶対あり得ないんで、運営が故意に当選させてることは必至なのですが、

そのようなこともこの統合でなくなるのでしょうか


でもやっぱ各グループの運用がそのままってことは

当選傾向もそのままってことなんですかね・・・

どうせ統合するなら各劇場の当選傾向とかも見直してほしい気がしますが。



うーん。。。

よくわかりませんけど、

あんまりチケセンって信用できないんで

とりあえず自分は各サイトの新IDをそれぞれ取得しようと思っております、はい。