Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

金魚ちゃんゼリー

2005-08-10 | 美味いもの
昨日、今日と夕方からは過ごしやすいですね~♪
クーラー要らずで嬉しい限りです!

昨日はシチリア料理を出すレストランに行ってきました!
すんご~~~く美味しかったし、ものすご~~~く量が多くてほぼ24時間経った今でもお腹一杯状態です(笑)
今、出先なので画像アップが出来ないのですが、帰宅次第、ご紹介しまーす

代わりと言っちゃぁなんですが、画像フォルダに保存してた今の季節にピッタリの涼菓を・・・
地元の和菓子屋さんで見つけました

わかるかなぁ?屋台の金魚袋みたいなのにお菓子が入ってます
中味はリンゴ果汁のゼリーの中にお豆と羊羹の金魚ちゃんが浮かんでます♪
カワイイでしょ~! 一目ぼれで買ってしまいました
確か一個110円だった気がします
小さいので食べ出はないけど、なにしろパッケージもかわいいし、金魚ちゃんはキュートだし、味もさっぱりして美味しいので簡単なお土産には最適だと思います
浴衣着て、この金魚ちゃんゼリーをブラブラ下げて、暑中見舞いにでも行きたくなりそうな涼菓です♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚の産地で有名な (す☆れれ)
2005-08-10 21:38:06
N県Y市の近鉄T駅前のK堂という和菓子屋さんでずいぶん昔に金魚の和菓子を買いました。

お味は普通の和菓子なのですが、見た目がココさんのお菓子よりももっとリアルで口に入れるのが気色悪かったです。

(だったら、買うなよ>自分)



まだ、作っているのかなぁ。。。
返信する
まってる。 (mauka)
2005-08-11 19:50:45
残暑見舞いでいいのでブラブラさげて来てくださいませ。。。

今日はIZ聴いて精神をただそう・・・・そんな気分です。
返信する
やほっ、ココしゃん (GT40)
2005-08-12 01:05:30
金魚ゼリー可愛いですなぁ

なんか食べるのもったいけど

美味そう
返信する
首を長くして・・・ (り な)
2005-08-12 07:19:53
浴衣着たココさんの[金魚ちゃんゼリー付き暑中見舞]お待ちいたしてま~す!
返信する
可愛いですね。 (カオリン)
2005-08-12 17:40:44
子供達が来たときのおやつに良いかも。

涼しげで可愛いですね。

味もリンゴ果汁なら子供に受けそうです。
返信する
あのぉ~・・ (グロブ)
2005-08-12 22:44:34
うちの金魚が減ってるんですけど・・・

返信する
エェッ!(◎_◎) (り な)
2005-08-12 23:11:43
ココさんはゼリーの金魚ちゃんだけでなく

グロブさんちの金魚ちゃんの踊り食いを・・・



さすがはグルメなココさん!で~すネ。
返信する
こんなん見つけました~。 (す☆れれ)
2005-08-13 15:54:36
「楽しい金魚すくい」だそうです。

http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/kingyo/sukui/fun01.htm

返信する
食べたのね・・・ (グロブ)
2005-08-13 17:43:06
りなちゃん情報で金魚救出に来てみたら、食べたのね・・・食べてしまったのね・・・



勝手にこの記事リンク&TBさせてもらっちゃいました~
返信する
おまっとさんでした (ココ@管理人)
2005-08-14 16:04:22
れれちゃん

リアルな金魚のお菓子ってのも微妙だねぇ

なんか生臭そう・・・(笑)

それにしても全国金魚すくい選手権って本当にあるんだね~!

やっぱりのび太君がチャンピオン?

あれ?金魚すくいチャンピオンってのび太君じゃなかったっけ?

「うる星」のあたるだっけ?忘れたー!(笑)







早く残暑になってさっさと秋になってくれー!

近いうちに行かないとね・・・スナックセットでお茶&オクラ(笑)、楽しみにしてます♪

暑い日に聴くIZもいいよね♪

私は今、カラパナ聴いてるよ~





GT40しゃん

カワイイでしょ~♪

さっぱりしてて美味しかったよ

でも小さいから3口で完食でしたけど(笑)

2倍の大きさで作って欲しいわん

あ、そしたら金魚じゃなくて鯉になっちゃうか、わはは





りなさん

おひさしぶりです~~!

そちらも暑いみたいですね・・・

でも空気がきれいだからこっちとは比べ物にならないような・・・いいなぁ

また那須に遊びに行きたいです~

ルーシーちゃまのドライブの犠牲者に立候補しておきましたので(笑)、近いうちに行けるといいなぁ~

またあのお蕎麦屋さん連れて行ってくださいね~♪

PS・金魚の踊り食いは勘弁でっせー!(臭いし!笑)





カオリンさん

そうそう!お子さんのおやつには丁度いいかもしれないです!

本当に小さいので大人には物足りないかも・・・(私だけ?あら?笑)

大きな金魚鉢に氷入れてその上にこのお菓子を置いて出したらかわいいだろうなぁ~と思いました♪





グロブちゃん

はっっっ!バレたか!

どーりで元気が良すぎると思ったじぇ!

そ~っと骨だけは返しておいたケド(笑えないなぁ、ゴメンゴメン!)

TBありがと♪

返信する