Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

笑撃の事実

2005-08-13 | 日記
も~!勘弁してよー!
昨夜帰宅してから溜まってたメール&ブログコメントにお返事しなきゃ、と思ってパソコンつけたら、ネットに繋がらない・・・
今までもたまに繋がらない時間帯とかがあったから、今回もきっとしばらく待てば元通りになるわ、と思って本を読みながら待ってたの

30分後、まだ繋がらず・・・
再起動したり、ネットワーク接続の修復とか色々やってみたけど、全然ダメ
どうしたのかと思ってたら、遠くで雷がゴロゴロしてるのが聞こえる・・・
そう言えば昨夜、駅から出たらどしゃ降りの雨&お空ビカビカ光ってたんだった

<あ~、そうかそうか!雷のせいで何かがおかしいのね~>
(具体的に何がおかしいのかはわからず、おほほ)

雷が去るまでしばし待って、夜中の2時ごろに再度トライ
しかーし!
まだ繋がらない・・・しかも今まで見たことないメッセージが画面に(涙)
もうお手上げ、最悪ネットカフェに行くべ、とあきらめてさっさと寝る

で、今日になっても状況は変わらないし、私はこれからバイトに行かなきゃいけないし
そこで最後の手段、我が家の機械担当員=兄に連絡しようと電話を手に取ったその時!
いつも電話台の下でピカピカ光ってる無線ランの機械が光ってない・・・
その横にだら~んと垂れ下がったコンセント発見・・・

しば~し唖然

まさかと思いながらもコンセントを差し込むと一斉に緑ランプが点滅
自分の部屋に戻ってパソコン立ち上げたら、もちろん接続できたわよ!

コンセントを抜いた犯人はうちのとーちゃん
超ウルトラ心配性のとーちゃんは雷が怖くて電話線と無線ランのコンセントを抜いていたのら

おいおい、頼むよー!(怒)
なんでビルに囲まれてる2階建ての我が家に雷が落ちるのよー!
そのくせ電話線を抜いておいて、自分はしっかり夜中にケーブルTVのゴルフ番組録画してるし・・・
あぁ、もう誰かどーにかしてくれ

そんなとーちゃんはコンセントを抜いたことなどすっかり忘れて、明け方からゴルフに行ってしまっている(怒怒)
ちきしょー、もうTVの電源抜いてやるぅー!

<追伸>
バイト行ってきま~す
帰ってきたらコメントお返事します・・・遅くなっちゃってゴメンナサイ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっはっは~ (ルーシー)
2005-08-14 02:10:22
やられたね!!すっかり。

まあ、人事だから笑っているけれど、

自分の身に起こったことだったら・・・



お父様、テレビ、壊れたんじゃありませんよ~

電源をお確かめになってください~ 



ところで、映画バトン、まわしましたからね~

よろしく、書きまくっちゃってくださいね~ 

返信する
んもー! (ココ@管理人)
2005-08-14 16:07:21
ルーシーちゃま

ホント、やられましたよ~

せっかく色々アップしようと思ってたのにぃー!

でもTVの電源抜くの忘れた・・・笑

映画バトン、ありがとー!

さ~て悩むぞー!(笑笑)
返信する
わかるー (aisun)
2005-08-18 17:20:45
あたしもやったよ!

あたしなんて、ISPのサポセンに居たくせに、原因がわからなくて、サポセンに電話してサーバー落ちてないかって聞いたからね。恥!!

返信する
うひょ♪ (ココ@管理人)
2005-08-18 20:31:13
aiちゃん

よかった~

私だけじゃなかったのね(笑)

しかもサポセンにいたアナタもなんて、嬉しいわ~ん

でもあわてて電気屋さん呼ばずによかったよ

それこそ大恥だよな~

返信する