Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

本笑家(ほんわか)

2005-02-16 | 美味いもの
気分転換にテンプレート(背景)を変えてみました~
たぶんまたすぐに変わります・・・あはっ

今日はせっかくの水曜休みだったのに、映画見にいけませんでしたー(号泣)
部屋のゴチャゴチャを片付けたり、音楽CDをパソコンに落としてたりしてたら、すっかりこんな時間に・・・えーん!
「RAY」はまた来週までお預けだ・・・

そんなこんなで今日は特に何もしてないので、日記ネタがない!
と、思った時はネタ貯金箱を覗いてみましょ♪
お~!あったあった!困った時の食べ物ネタ!(笑)
と言うかここは紹介したかったお店だったんだ~!(忘れてたよ)


「本笑家(ほんわか)」
JR阿佐ヶ谷駅北口
<パサージュ2F>
11:30~15:00
17:30~スープ終わるまで
当面は無休らしい
(お体気をつけて)


久しぶりに食べた美味しいラーメン♪
場所は、そう、何のことはないイズミルの向かいにできた新しいお店(あはは)
工事中からずっと気になっていて開店を楽しみにしていたんだ♪

こちらは珍しい山形ラーメン。
山形ラーメンとな?聞いたことないねぇ・・・
何でも「辛みそ」と言うのがついているのが特徴らしいです。

お店の方のオススメ「新味」750円也を頼んでみました。
これ面白いんだよ~
だって、塩ダレと醤油ダレと味噌ダレが全部一緒に入ってるんだもの~
それに辛みそが乗ってるんだ・・・珍しいよねぇ!?

私はラーメン研究家でもグルメでもないので、魚系のダシがウンタラとか麺の製造元がナンタラとかって言う話は出来ないので、素直に味の感想を。

美味しかった~♪(笑)

特に麺が美味しかった!少し平たい縮れ麺で玄米が練りこまれているんだって♪
お店の方も親切だし、また近いうちに食べに行っちゃいまーす!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^0^*オッホホ (ゆうな)
2005-02-16 18:52:47
素直が一番よ~!ココちゃん(笑)

直球はストレートに伝わります♪(そのまんま・笑)

いや、もちろん語ってもらってもうれしいんだけどさ( ̄w ̄)



山形ラーメン…聞いた事ないねぇ。

けどおいしそう

味が濃厚なイメージ(タレがいっぱい入ってるから)だけど、

そうでもないのかな?^^

しっかし、おいしい写真持ってましたなあ、ココちゃんってば
返信する
お店の名前が (ルーシー)
2005-02-16 20:50:20
「ほんわか」なんて、名は体を現す?

馴染になりたくなっちゃうネーミングですね



しかし、夕飯作る前にちらっとこのページ覗いたんだけど、しまった!と思ってすぐ閉じました。

だって、夕飯作る前になんか食べちゃいそうだったんだもん、あんまり美味しそうな写真で 



で、ご飯終わったから、余裕で見れました~

これがもっと遅い時間になると、またまた何か口に入れたくなっちゃうんだ~



ココちゃまの食べ物ネタブログは楽しいけど

罪なブログなのにゃ~  

返信する
食べたかったのです! (り な)
2005-02-16 21:10:59
那須は昨晩から降り出した雪が30cm余りに

お昼にラーメン急に食べたくて、食べたくて。



この大雪では出かける気はしないし・・・

うどんはあるけどラーメンでは無い。  

こんな時はカップラーメンでも恋しい!



なんとなんとココさんのところに・・・。

何で又、今日こんなのUPなの!

返信する
┌○ペコ (ふぃ~ご)
2005-02-16 22:14:04
TB & コメント有難うw



本笑家行ったのですね。確かにここは素直に美味しかったですw 今度行ったら新味食べた~~いです。でもちょっと場所がわかりずらいですよね、ツブレテ欲しくないな 向かいにあるイズミルも気になりますな ...ψ(。。)メモメモ...



あと、映画『RAY/レイ』は、良かったですよ~
返信する
ココさん (GT40)
2005-02-16 22:20:23
コメント&TBさんくすぅ

関係ないけどおいらもこの前行ったラーメン屋

うまくてビックリ

店は汚い普通の作りだったけど

超うまかった

ネタ帖持ってる?

うーん 気合入ってますなぁ
返信する
お初です。 (kt)
2005-02-16 22:20:48
TBどーもです~

新味食べたんですね~やっぱりウマいのか(゜o゜)

近日中に行かなくては!

他の記事も結構見たんですが、おおーっ興味ある分野が近い!と思う物がたくさん!たとえば・・・U2、スティング、浅草、阿佐ヶ谷の食べ物屋、建物!?・・・そしてデパートの催事(笑)

ラーメン以外にもちょこちょこ記事あるんで見てやってください~!(^^)!

阿佐ヶ谷には知り合いのBARがあったりしますんで、たまに行きます!

また遊びに来ます(^^ゞよろしくです~

返信する
罪なブログなにょ・・・ (ココ@管理人)
2005-02-17 00:13:37
ゆうなちゃん>

濃厚そうに見えてそうでもなかったの~

最近めっきり濃厚ラーメンが苦手になってしまった私でも(笑)、美味しく食べられたので大丈夫だと思います~

ラーメンって、たまに無性に食べたくなっちゃうんだよねー

幸いうちの近所(歩いて15歩)に美味しい中華そば出すお店があるので重宝してまーす



ルーシーさん>

えへへ~危険な時間帯は避けませう

でも私もルーシーさんの<夕飯シリーズ>を夜中に見てお腹がなったじょー!



このお店、新しいからキレイだし、ビルの2階にあって大きな窓から外が見れるので(ラーメン屋では珍しいでしょ?)、お気に入りになりそうで~す



りなしゃま>

きゃ~ごめんなさ~い!

きっとりなさんのラーメン食べたいって念が流れてきちゃったのね・・・

だってこれしか思いつかなかったんだもの~

そっか、そちらは大雪なのね・・・こういう時のためにサッポロ一番の買い置きはしておかないとー(笑)





ふぃ~ご様>

こちらこそコメントありがとうございます♪

確かに場所がイマイチですよね・・・ラーメン屋さんにしては2階ってのはちょっと致命傷的な気もします

でもとても美味しいし店主ご夫婦も素敵な方たちなので是非がんばって欲しいです



イズミル、強力オススメです!

トルコで食べるトルコ料理より上手い!とトルコ人達が食べにきているほどです(笑)



GT40さま>

こちらこそコメントありがとうございます~

おぉ!是非近所のラーメン店のアップを!



ネタ帳・・・?あはは!んじゃおいらもメジャーデビュー目指すかにゃ

って何のよ 



ktさま>

こちらこそTBありがとうございます!

新味ですが、私の<美味い>を当てにしないでくださいましー!



興味ネタかぶってます?嬉しいなぁ~

どんどん輪が広がればいいなと思っております!

しかもロックと酒を溺愛とな

ワタクシも同類でございますぅ~

お酒は土管(ざるの網がないタイプ)飲みするらしいのでお金かかって大変なので、最近はめっきり外で飲んでませんが・・・

阿佐ヶ谷のバーですか

どこだろー、今度是非教えてください
返信する
Unknown (kt)
2005-02-18 01:18:27
新味チャレンジしに行ったら、今日は都合により昼営業のみ・・・・

というわけで南口の『支那そば たなか』に行ってきました!

例のBARにも行きましたがその記事は明日アップします(^_^;)
返信する
残念! (ココ@管理人)
2005-02-19 00:01:12
あらら~お休みでしたか・・・

まためげずにトライして下さいませ・・・

お向かいのイズミルもよろしくね♪(しつこいって!笑)



しかし、南口の「たなか」、全然知らなかったです。

ワタシも今度行ってみよ~っと!

地元とは言え、知らないお店が山のようにあります。



バーのアップ、楽しみにしています♪

また後ほど覗きに行きま~す
返信する
山形・・・ (mauka)
2005-02-19 11:54:47
夏になったら

氷ラーメンだすのかしら???興味あるんだよなぁ・・・
返信する