Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

どんべ~

2005-05-17 | 美味いもの
今日のランチは久しぶりにカップラーメン♪
しかも「赤いきつね」・・・・・ぷははっ

これってたまに無性に食べたくなっちゃうんだよね~
そういう食べ物ってありませんか?
マックのポテトとかケンタッキーとか・・・

あれって何なんでしょうねぇ・・・中毒性がありますよね!って誤解を招く発言だわ(笑)

でも久しぶりの「赤いきつね」、旨かった!
あの平たい麺がなんとも独特、おあげも一見したところダンボールがふやけた様なんだけど、みょ~に旨いんだよね♪

うちでは緊急食用に、と買いだめしておいても、結局緊急以外で食べちゃうんだから全然意味ないんだけど・・・罪な食べ物ね(違うだろ)

さて、今日はこれから試写会に行ってきます~♪
なので、バイトを早く切り上げてきちゃった・・・おほほ
今日の試写会はニコール・キッドマンとショーン・ペンの「インタープリター」
楽しみです♪

先週から今週にかけて試写会&映画館での鑑賞が多かったので、しばらくは映画感想記になるかもしれませんが、しばしお付き合いの程、よろしくお願いしま~す♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事中です(何やってんだ) (グロブ)
2005-05-17 17:47:07
ココちゃんやっぱ誕生日の宿命か・・

まさに昨日スーパーで、赤いきつねが私を呼んでいたのよ。

行き過ぎて、2度も振り返っちゃったわ。

無性に食べたくなるものがてんこ盛りの私には、競馬の馬のような遮眼帯(?)つけなきゃ・・
返信する
あるある (chishi)
2005-05-17 22:38:05
たまに無性に食べたくなるもの!

私はね、緑のたぬきなの(爆)

で、買いだめしておいてついつい食べちゃう。

ダイエットの天敵なのにぃ(泣)
返信する
私はチャルメラですねー。 (酔いっち)
2005-05-17 23:47:48
お腹がすくと食べたくなるのはしょうがないですよ。

ところで、映画三昧も良いですが、コーラスなどは関心ございませんでしょうか?

お薦めチケット情報など拙blogに掲載しておりますので、一度ご覧くださいませ。
返信する
私はJAL (ルーシー)
2005-05-18 00:35:06
「うどんでスカイ」と「そばでスカイ」ってやつ、

知ってます?機内食らしいですね。

生協でよく出るので、たまに買います。

ちっちゃいので、本当のおやつです。

これがなかなかうまい  

あと、マルタイラーメンって知ってます?

棒状の乾麺です。

※カップラーメンではありません。

あれもはまる味です  

返信する
おひさしぶりです~ (よろづ屋TOM)
2005-05-18 12:56:39
以前お世話になったのはコンスタンティンだったと思います。

今回はインスタント麺ネタに飛びついてしまいました。

わたしは“辛らみょん(韓国読み)”!以前ブログに連綿とその愛をつづったのでトラバさせていただきました。

コイツがないと、私はトンガラシ欠乏症になります。

ちょっと変わった食べ方もご披露しておりますのでご一読くださいませ。



それと、『インタープリター』行かれるのですね!私もお先に行かせていただきました。

これまた拙作“おすすめ座シネマ”ブログに上げております。ネタバレなしのレポですのでご安心を。

しかしできれば広報の宣伝文句も頭から除外してお楽しみください。

私はオススメ映画に数えましたが、宣伝用のあらすじはちょっと違うな、と私は思いましたので。



ご覧になった後、また意見交換などできたら幸いです。
返信する
カップヌードル・シーフードも好き (ココ@管理人)
2005-05-18 13:06:57
グロブちゃん

わーぉ!さすが誕生日の宿命ね(爆)

で、結局買わなかったの!?

あ、そうか、それで私が変わりに食べちゃったのね!

ダメじゃーん!こっちに振っちゃ





chishiさん

きゃはははは!

chishiさんは緑なのね~♪メモメモ(笑)



どうも体に悪いものって無性に食べたくなっちゃう時があるのよね・・・

ま、我慢してストレス溜めるより食べちゃえ~!ってそれがいけないのか





酔いっちさん

酔いっちさんはチャルメラ?

私は袋物ならサッポロ一番だわ~(笑)



ところで、コーラスですか?

友達にコーラスやってる人がいますので、声かけてみますね~





ルーシーさま

いやーん!全部知ってるよー!(笑)

JALのは美味しいよね

マルタイは小さい頃よく食べてたよ!

最近見かけないなぁ・・・探さなきゃ





よろず屋TOMさま

TBありがとうございます~♪

最初なんでTOMさんから「赤いきつね」ネタでTBが来るんだろ?間違えかな?なーんて思っちゃいましたよ(笑)



私も韓国ラーメンにはこだわりがございますぅ~(仲間仲間!笑)

あとでじっくりコメントさせていただきます!



「インタープリター」の感想もアップするのでまたTBさせていただきますね♪
返信する
ラーメンネタなのでこっちでブツクサ… (よろづ屋TOM)
2005-05-18 18:27:02
私の方のラーメン記事はだいぶ以前で埋もれていますので、こっちで続き書かせてくださいね。



私の方にコメントしてくださったイカラーメンって、もしかして“オヂンオ チャンポン”ってヤツでしょうか?

左下にアニメっぽいイカの絵の描かれた?それなら一度だけ食べました。

日本のちゃんぽんとは似ても似つかない韓国流なので真っ赤っかですけど。



ふっふっふ、大阪には“御幸(みゆき)通り”というコリアンタウンがありますので、大抵あるのです。

だからノグリラミョンも存在は知っているのですが、激辛だと聞かされてまだ未体験。

辛いのは大好きなんですが、家人が正反対にダメなので袋麺はどうしても敬遠しがちなのです。で、手軽な辛ラミョンのカップというわけです。



そっかー、太麺かあ。やはりチャレンジするかなあ。

逆に辛くないので家人は“チャッパゲッティ”がお気に入り。そう、チャヂャンミョンのスパゲッティバージョンですね。でも袋麺ってのがお茶目です。
返信する
マルタイ棒ラーメンも美味しいですよね。(^-^) (酔いっち)
2005-05-18 21:31:23
これは子供の頃母親がよく作ってくれましたよ。

こちらでよく見ますよ。

オーケーとかにもありますよ。

豚骨味ですよねー。

でも、1袋では物足りない感じしませんか?
返信する
美味しい話は楽しいっすね♪ (ココ@管理人)
2005-05-18 23:54:53
よろづ屋TOMさま

何気にHNが違いますね、にゃはは



そうです「イカラーメン」は、それです!

かわいい(?)イカのキャラクターがついてます♪

私は辛いの全然大丈夫なので(辛味の中にも甘味があれば)、ノグリうどんと共に大好きです♪



是非試していただきたいです~

辛すぎたら、モヤシ炒めとか半熟卵とか入れるといいかも・・・



チャヂャンミョンをパスタで作るんですね?

うまそーかも(笑)

麺じゃないですが、チャプチェは大好物です♪

この話止まらないわ~(笑笑笑)





酔いっちさん

あ、マルタイあります?

オーケーってうちの方にはないかも・・・

いなげやで売ってるかな、見てみよ♪



懐かしいなぁ~マルタイ!

味は思い出せますよ、わはは

でも母はストレート麺が苦手なはずなんだけど、なぜ食卓に出てたんだろう

・・・今思い出した(笑)

返信する