一億 100,000,000

7年ぶりに復活したので何書いてよいかややわからない。

ブログの意味

2005-11-10 00:07:34 | Weblog
早いものでブログを始めて6ヶ月と少しが経ちました。
何故ブログを始めたかといいますと、
大雑把に2つの理由がありました。

①文章を書く事に慣れる
ワシ、パソコンで文字の打ち方知らんかったもんね、
ダブルクリックうまく今でもできんもんね、
先ずノートに書いて、
それからパソコンに書いてたのが最近はダイレクトに書けるようになったんよ。
何故文字を書く事に慣れようかと思ったかは、追々ね。

②他人にワシの人となりを少しでも分かってもらう
他人様のワシに対する第一印象は大変お悪いようで、
んなこと気にするタイプでもないからええんやけど、
ここ1年くらい色んな他人様と接する機会が増えまして、
その他人様が他人じゃなくなる機会もありまして、
そんな人から「ワシちゃんってそんな事考えているんだ、意外~」的なことをよく言われたもんで、
そんなら、ワシに興味が少しでもある他人様にワシの断片を見てもらえたらと思ってね。

でね、
効果は絶大ですよ。
人が見ていること前提に文章を書くのは結構頭使いますね。
文字打てるようになったし、
「この前の○○面白かったよ~」とか、
「○○ってこんなになってんだ~」なんて直接声掛けてくれる人も居る。
他人は結構、
他人の事気にしているね。

あ~、
最近、
ど~でもいい、
うんこみたいな、
駄文書いてないな~。
ワシ、
うんこ駄文が一番好きねん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿