一億 100,000,000

7年ぶりに復活したので何書いてよいかややわからない。

消えた豆腐

2008-04-13 01:15:29 | Weblog
妻から今日は肉豆腐を作ってくれと要求される。

肉豆腐?
イメージが湧かんのでそれ何って聞き返したらコレを見せられる。
ああなるほど、ここ二、三日コレ打ってたので頭の中がちょっと混乱。

そんなわけで肉並びに豆腐を買いに近くのお店に。
家に帰っていざ肉豆腐を作ろうかとしたら・・・あれ?豆腐がありません。
あれ、あれ、あれれ?肉はあるけど豆腐がありません。
買ったはずなのに、68円だったはずなのに。

ワシ 肉豆腐できたよー
妻  ありがとーいただきま~す・・・あれ?これ豆腐入って・・ないよ?
ワシ うん!肉豆腐の豆腐抜きね!どう?とってもヘルシー
妻  な、ワケないじゃぇえか!!豆腐かってこーい!

こんな展開を回避するため速攻でさっき行ったお店に。
お店にはさっきレジにいたおじちゃんは居なくなってて深夜の中国人2名が。

ワシ 30分前くらいに買い物に来たんだけど、買い物籠に豆腐が残っていたりしてませんでした?
中国人1 いや~ちょっと分かりませんね
ワシ ああ、そうですか
中国人2 あ、これですか?
奥レジ横から豆腐を1丁持ってくる。
ワシ あ、それです!その金の斧です!

豆腐は忘れ物として保管されていました。
そんなわけで豆腐抜きな肉豆腐は回避できましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿