一億 100,000,000

7年ぶりに復活したので何書いてよいかややわからない。

貯金

2005-06-19 00:51:40 | Weblog
世界的にみると、
日本人は貯蓄がだいすきらしい。

うちの劇団員にも貯蓄だいすき人間がおりまして、
それ以上に芝居がだいすきらしくて、
貯蓄する暇が無いらしい。

その話はまたの機会にしよ~。

元金を2倍にするのに、
3万年もかかる銀行に、
なぜ預ける?
あづける。
そういう、
漬け方の、
漬物か?
「3万年で美味しく漬かる漬物。預け漬け」
ふ~ん。

おまえら、
ぶっちゃけ、
ひとんちに金預けるほどないだろ?
仕事増やしたらだめだよ。
あっ、
むかついた?
ふ~ん。

中途半端な日帰り貯金なんかすぐにやめて、
いますぐ、
無駄使いしなさい。
ノンアルコールビール飲んだり、
うまい棒買占めたり、
2人乗りの軽自動車買ったり、
かる~いタバコ吸ったりしなさい。

そうしたら、
理論的には、
使った額だけ、
返ってくるから。

あっ、
みんなが、
同じ能力だったらの話ね。

あっ、
むかついた?
ふ~ん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿