一億 100,000,000

7年ぶりに復活したので何書いてよいかややわからない。

亀田祭り

2007-07-29 06:18:36 | Weblog
亀田祭りがあると知ってて忘れる。
何だか正しくない日本語だけどこれほんとの話。

テレビをつけたら弟の大毅君が5R中。
判定勝ち。
この判定結果のアナウンスがあまりにもあっさりテイストで驚いた。
TBSはボクシングの結果云々より亀田祭りをつつがなく行なうことに頭がいっぱいらしい。
リング上で大きな数珠を首にかけた大毅君、歌うのか?とぎょっとしたがすぐさま次のお兄ちゃんの興毅君の試合に。
どうやら、弟君の試合は録画みたいだ(早い回のKOだったら生放送だったみたい)。

眠たくなった・・・
ダメダメ、お祭りなんだから。

お兄ちゃんがゴンドラでやってきたよ。
「1億円の保険をかけた」だの。
「決死の入場パフォーマンス」だの散々煽っとりましたが、何のことはない、世の中がバブルで浮かれていたときに一般人が一生に一度のイベントだとアホ丸出しでやっていた結婚式の入場と同じでした。
亀田一家は、イベント主催者であるTBSその他諸々に「ゴンドラ、いいですぜ、晴れ舞台ですから」とかそそのかされてやっちゃたんだろうね。
てことは今が亀田一家のバブルか?
で、試合ですが5Rで寝そうになって7Rで飯を食いに外に出た。

ワシは超が付くほどのボクシングファンです。
今までにボクシングのテレビ中継を観ていて途中で観るのを止めたことはありません。
タイトルマッチは自分自身で採点して4人目の審判気取りです。
今までに観た試合数は800戦を越えていると思います。
そんくらいボクシング好きなんよ、でも眠かったんよ。
これなら、秒殺のボブサップや、
KOされてショウロンポウみたいになる曙を観る方がずっと笑えて体にいい。

亀田君へ、
ボクシングの内容はこの際、目をつむるのでなんかしてください。
試合中に毒霧噴いてもOKです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿