一億 100,000,000

7年ぶりに復活したので何書いてよいかややわからない。

実家から帰って来ました

2007-01-06 02:07:15 | Weblog
ワシの実家と妻の実家と、
3泊4日の旅から帰って来ました。

ワシが実家にいる最中に劇団の事務所が水浸しになったとの連絡が・・・
事務所はとあるマンションの1階角部屋にあるのですが、
物置やちょいとした作業からミーティングまでとそれはもう、
「1階の角部屋でよかったね」と重宝しておりました。
んが!
が!
11月も1回水浸しになりまして、
このときはちょっとした水害で大変でした。
原因はベランダにある上の階からズドーンと通っている洗濯物の排水や雨水を流すためのパイプの詰り。

11月水害のときは、
そこが詰まってベランダが池のようになっていました。
ベランダ池からはみ出た水が部屋の中まで浸入し、
畳部屋をベチョベチョにし、
さらには隣の台所まで水浸しにしたのです。
先日、ベチョベチョになった畳を新しくしたばかりなのに、
どうしましょ?

1階の角部屋だと言う事を初めて恨めしく思ったよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿