一億 100,000,000

7年ぶりに復活したので何書いてよいかややわからない。

おでかけ

2006-01-13 00:05:13 | Weblog
韓国の伝統芸能を観にお出かけしてきました。
地下鉄乗り継いで約40分くらいのところにある文化会館(ムナフェガンと発音します)に。
施設、設備は古いけど、大、中、小のホールが同じ敷地内にある、まぁ、総合劇場ですわ。
話し変わるけど、
この施設の隣には、UK墓地という朝鮮戦争の時に戦死した国連軍兵士が眠っている墓地があります。
3年ほど前に初めてここを訪れました。
墓地というより緑の多いきれいな公園です。
沢山の名前が彫られたプレートが地面に埋めてありますが・・・
国連軍ですから当たり前ですけど、驚くほど多くの国の人たちがここに眠ってます。
確か、オーストラリア人のお墓でした。

愛する、○○へ。
寂しくはなかった?
私たちは毎日、あなたと暮らしていますよ、
どんなときも。

毎年ここを訪れてるのかなぁ、絶句したよ。

話をもとに戻します。
行ったんですよ伝統舞踊を観に。
あれですわ、
今日、妻と話して納得しましたが、
韓国人は傍若無人でマナーが悪いんじゃなくて、
そもそもマナーが無いだけなんだと。
マナーなんて決まりごとなんで、
作って初めて違反する人がいるわけで、
やつらはあれがニュートラル。
まぁ、そう考えればとりあえず何でもよくなりますわ。

そういえば、
今日は暖かい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿