じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

ど~~ん!! と華咲く地酒出来ました♪

2015年06月26日 | 日本酒
久しぶりの更新です(笑)
おどおちゃんだんす

22日に大曲エリア限定で販売する地酒が蔵出しとなりました


秀よし 純米吟醸 大曲

酒質は
酒米:美山錦
精米歩合:50%
日本酒度:+2
酸度:1.3
ALC度:17%

大曲エリアの酒販店28店が特注して展開する限定酒です
中仙町にある酒蔵『秀よし』さんに造りを依頼し、大仙市産の酒米『美山錦』と鑑評会に多く使われる協会酵母「1801号」を使って仕込んでもらいました。秀よしさんらしい芳醇系で完熟フルーツのように感じる旨味があります

本数限定となっています。
大曲の花火の桟敷でも売りたいと思っていますが、売れ行きがスゴイ
残ってるかな~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿