じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

酒縁 2015 イベント内容公開!

2015年03月11日 | 日本酒
こんにちわ
おどおちゃんだんす

更新頻度が激減している最近。サボっているわけじゃないんですよ
イベント準備を頑張ってるんです(ただの言い訳ですが・・・ )



恒例企画&内容としては
・秋田県内15酒蔵から70酒を超えるラインナップが登場します
・秋田県内から飲食店4店と地元物産加工店1店が秋田の地酒に相性ピッタリな『肴』を販売
・ご当地ヒーロー『超人ネイガージオン』が今年もやって来ます
・全国なまり唄選手権で日本一となった佐藤正昴さんのライヴも開催

今年の新企画は
・秋田の農業&酒造りを支える若き酒米生産者さん達の活動をご紹介します
後継者不足の地域農業の中で奮闘する後継者さん達が、
自ら栽培した米で自ら酒造りにまで参加するという熱心さなどをご紹介します

リターン企画も・・・
記念すべき1回目『酒縁』を彩った伝説の企画が帰ってきます
見酒コンDX~~
地元秋田のモデルスタジオ『ステラ』さんとのコラボで3人の秋田美人が、
酒蔵イチ押しのビジュアル系地酒と一緒にランウェイに登場 
見た目だけではなく、ラベル作成に秘められたストーリーなども審査対象となります。
そして、15酒蔵のNo.1地酒を決定する大好評企画です



4月26日は、沢山の皆さんのご来場をお待ちいたしております

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿