じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

初期不良って?? もしかして・・・

2014年06月19日 | おどぉちゃん
こんにちわ
おどおちゃんだんす

月曜日に近くのヤマダ電機へデジカメを買いにいってきました
ここ1年ちょっとスマホのカメラで商品撮影してきましたが、シチュエーションによって思うように撮れなかったので13年ぶりに新しいのを買うことに・・・

てかどんだけ使い込んだんだという感じですよね
オラが22歳の時に買ったSONY サイバーショット
かなり愛着がありました。

オラは自分で勝手にカメラはSONY って決めてる人間です
ですが、パソコンはNEC って決めてます

どちらも理由は、使い慣れてるメーカーという事と、違うメーカーを持つと必ずといって失敗というジンクス的なものがあって買い替えやメーカー替えはしないできました

ところが今回、初めてCANONのデジカメを買うことにチャレンジしてみました



電気屋の店員さんから丁寧に説明してもらい納得して買ったんですが・・・
電源入れて初期設定して、充電し直して再び電源入れたら~~~画面真っ暗

どゆこと いかようにしても変化なし
最近はWi-fi連動ですぐスマホにシェア出来るからと喜んでいたのにガッカリ

翌日、電気屋さんに持っていくと『初期不良ですね。』って言われ、

何それ???
端的に言えば不良品という事で新品交換となりました

が・・・
やっぱりSONY以外のメーカーを買おうとして、こういう事態に陥ったのはSONYから浮気しようとしたオラへの呪いではないのかと勝手に思い込み、店員さんに『SONYに変えていいですか??』って聞いたらOK だったので・・・



差額払って最新機種ではありませんがWi-fi 機能のあるSONYサイバーショットにしました
呪いも解けたのか撮影もWi-fi も絶好調です

何事も一途が一番という事に改めて気づかされた出来事でした

チャン チャン



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿