じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

てるてるひなさんとゲリラ豪雨

2013年08月01日 | ひなたん4歳
数日前の話、ここ数年では見たことないくらいの話題の『ゲリラ豪雨』を体験
店の扉を閉めてても隙間から雨風が入ってきて入口近辺がずぶ濡れなるくらいの勢いでした
急遽、隙間に布や新聞紙を詰めて目張りして対応

店にいたひなさん は、ものすごい風雨と雷の音などにびっくり
泣き出して大変でした

ということで父は考えた・・・

ひなさん お気に入りのペンギンさんの『耳あて』
本来は冬に使う『耳あて』ですが、我が家ではひなさん の消音アイテムとして使用しております。

そして、『さむい…』というので

保育園のプールで使うタオルを巻いてみましたが、
よく見るとてるてる坊主みたいになっちゃってる

てるてるひなさん のおかげなのか間もなく雨も止んで、効力発揮したのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿