じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

花火大会&馬っこだっぺ!

2009年09月14日 | おどぉちゃん
こんにちわ
おどぉちゃんだんす

今日は配達の途中に神宮時にある酒蔵福乃友さんに用事があってちょこっと行って来ました
福乃友さんは蔵の中を観光蔵として、ギャラリーとしても開放してしており、コーヒーを飲みながらゆっくりとくつろぐことが出来ます

タンクに書かれた福乃友の銘

蔵の前に車を止めると なんかいつもと違う雰囲気・・・
蔵の中に入ってすぐにわかりました
そっかぁ~今日は神宮寺の花火大会だぁーッ
福乃友さんの蔵の中にはお祭りで使うであろう菰樽(こもたる)や御神酒ズラリ
忙しそうだったので、そそくさと帰ってきました

本日6時半より開催されます

今日は大曲市内を配達で回っていると各町内で花火がど~ん

何事
駅前に行ってようやっと判明

このデカイお尻はもしや・・・


馬っこーーーッ
地元の諏訪神社のお祭りで本物の に乗った大名行列が各町内を回るんだす

行列の最後には本物の馬っこ 見たさの子供達が行列 で付いて来てるんだす

ひな にも見せたかったなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿