じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

どか~~ん!! 国民文化祭『伝統×挑戦 大曲の花火』

2014年10月13日 | 花火
こんばんわ
おどおちゃんだんす

11日に第29回 国民文化祭県民参加事業『伝統×挑戦 大曲の花火』に出張販売してきました

台風が近づきつつある中での晴れ間にあたりいい天気でした


今回は、地元のB級グルメである大曲納豆汁カレー旨麺と並んでの販売でした


我が家は、酒どころ『秋田』として秋田の地酒と現在、好評発売中の「蔵付分離酵母で造った純米酒」シリーズをメインに寒さがきつくなってきたのでホットワンカップを取り揃えました

花火は夜7時~8時の一時間。
テーマにあるように花火の歴史伝統を辿りながら、
これからの花火の未来について表現された内容となっています

スマイル花火~

過去に大曲の花火で内閣総理大臣賞を獲得した花火作家8人の共演による超豪華花火






大歓声につつまれ、花火はあっという間に打ち止め~~
距離も通常の花火大会より近く、迫力がありました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirie-art)
2014-10-13 23:58:32
こんばんは(^^)

大曲の花火をまたこの季節に見られるって最高ですね!!
それに齋藤さんのお酒の演出、私いつも尊厳しています。

じゃんご酒屋さんとお知り合いにならなければ、大曲にこんなに素晴らしいイベントがあるなんて知ることが出来なかったと思います。
鶴瓶に乾杯を見てからも知りましたが、大曲には個性的なお店も沢山ありますし、また大曲に遊びに行きたいです(^ー^)
返信する
Unknown (じゃんご酒屋の嫁っこ)
2014-10-16 14:53:46
Kirie-artさんへ

返信が遅くなってすみません。
今回のイベントでは、小規模ながら打ち上げ会場との距離も近く、臨場感はスゴイものがありましたね~{ルンルン}
商店街の方達の方が凝った店づくりなど日頃から頑張っている方が多いですね{びっくり}
我が家なんてまだまだです{スマイル}{汗}

また機会が合いましたら遊びにいらしてくださいね{ルンルン}
返信する

コメントを投稿