じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

『ふくしま春の陣』 酒蔵探索④

2010年03月29日 | 日本酒
もう少しです


夢心さんのブース
越後杜氏の技術でやや辛口に仕上がった酒質が特徴の酒蔵さんです。


人気酒造さん


若関さんのブース
昭和36年に老舗の蔵元が合併して誕生した蔵元で南部杜氏が醸すコク・キレのある酒が特徴となっています。


会津豊国さんのブース
五代目の蔵元さんが杜氏を務める酒蔵です。全銘柄を「酒槽搾り」で搾るそうです。


雪小町さんのブース
自社田栽培の酒米でじっくり低温発酵させた酒は柔らかな口当たりに仕上がっています。


又兵衛さんのブース
柔らかな口当たりの酒質でスッキリとした後味が楽しめます。


白陽さんのブース
当主自らが杜氏を務める蔵元さんで手造りを大切に酒造りを行ってます。


千駒さんのブース
越後流の醸造法を継承した杜氏が醸す淡麗な酒質の酒蔵です。


国権さんのブース
特定名称酒のみを醸す酒蔵でスッキリとしていながら骨太な味わいの酒が楽しめます。


榮川さんのブース
日頃、「造り酒屋の梅酒」などでお世話になっている酒蔵さんです。
会津杜氏が醸す香り豊かな呑み飽きない酒造りを行っています。

今回も並べてだけの感じになってしまいましたが・・・
これにて終了



最新の画像もっと見る

コメントを投稿