じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

太鼓ドンドン!!

2011年02月27日 | 嫁っこ日記 ひなたん1才5ヶ月~1才7ヶ月♪
大館の道の駅たかのすに立ち寄った時に、「大太鼓の里ぶっさん館」を見てきましたー

ひなたん、初めてみるとってもとーっても大きい太鼓にびっくり
「わーわー」と大声で叫んでました(笑)

どれくらい大きいかと言いますと・・・

ちなみに私の身長が154cm・・・倍以上の大きさ
間近で見るとすんごい迫力ですよ

残念ながら、写真に写っている、大きな太鼓は叩くことはできないんです

でも叩いてもOKな太鼓があるので、そちらをさっそく、太鼓を叩いてみせると、目がキラッキラに
バチをしっかり持って、叩く!!

叩く!!

叩く!!
太鼓叩いてるとスカーッ!!として、気持ちがいいっす~

世界の太鼓も展示されていて、叩いてもOKなのが何個かあるので、そちらもしっかり順番に叩いてきましたよー

展示している小さいサイズの太鼓を持ち歩くひなたん
すっごく楽しくて、ひなたんにつられるかのように、私たちも子どものように、ひなたんとはしゃいできちゃいましたー(笑)

入り口で、太鼓演奏している映像をテレビで流してるんですが、太鼓が気に入ったらしく、その場所からなかなか離れようとせず、なかなか車に乗ってくれませんでした

太鼓をとーっても気に入って、ノリノリで太鼓を叩く真似をしてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿