じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

酒縁2016 皆さんありがとうございました!!

2016年07月27日 | 日本酒
23日は酒縁2016 in Yokote でした

今回は、横手市にあるバルパサポルテを会場に開催されました


オラは今回、ひとつのチャレンジをしてみました
日本酒カクテル『サムライ』をプールでやっちゃおう というもの
3メートルサイズのプールにレモンとオレンジ、刈穂×毎日大曲コラボ限定酒 『人丸(青ラベル)』をそそぎ入れ、
大人専用『SAMURAI Cool Footbath』 の完成


今回は、
まんさくの花(横手市)
天の戸(横手市)
阿櫻(横手市)
両関(湯沢市)
福小町(湯沢市)
出羽鶴(大仙市)
刈穂(大仙市)
やまとしずく(大仙市)
春霞(美郷町)
天寿(由利本荘市)
雪の茅舎(由利本荘市)
新政(秋田市)
ゆきの美人(秋田市)
白瀑(八峰町)
一白水成(五城目町)




そしてやっぱり、このご当地ヒーローが居ないと酒縁じゃない
超神ネイガージオン
会場を大いに湧かせてくれました


今回は横手の利き酒王決定戦 も開催されました
参加者10名による予選、予選通過の2名による決勝戦
決勝戦は、8種類の利き酒をした後にお互いが問題を出し合う対戦形式
相手を騙せたらポイントを獲得というもの
今回、決勝に進出したお二人は、どちらもオラの知り合い


結果、利き酒王に決まったのは、オラがいつもお世話になっている
山梨県富士吉田市にある居酒屋「明日への語らい処 囲炉裏」さんの店主Kさん
Kさん、おめでとうございました~

今年もたくさんの皆さんにご来場いただき大盛況で終える事が出来ました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とめやん)
2016-07-28 20:58:02
羨ましいです~。
実家から歩いて行ける所ですよ~
そして、今年も、大曲の花火、桟敷ゲットしました!
返信する

コメントを投稿