じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

なんちゃってピザ!?

2009年06月30日 | おつまみラボ
おばんだんす
おどぉちゃんだんす

ひとり秘密結社酒っこ邪道研究所 キッチン支店」から研究報告

ときどき夜にピザが食いたくなる時がないでしょうか
秋田の田舎では11時以降は食えん

だから自分で作ることにした
しかし、生地は作れんし、釜も無い・・・
そこで、有り合わせの食材で作ることにした

冷蔵庫を探ると発見
餃子の皮


他に使えそうな食材を探すと・・・
ソーセージ
人参
ピーマン
チーズ
ピザソース

ステップ①

餃子の皮にピザソースを塗り、具材をのせます

ステップ②

魚焼きグリルで約2~3分、焦げ目が付くまで焼きます


完成

クリスピーピザのようなパリパリとした生地が楽しめます

注意点:餃子の皮は非常に薄いので焦げやすいので小まめにチェックしてください

更なるアレンジは次回
へばね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿