じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

ミーハー心で・・・

2011年02月26日 | 嫁っこ
今日、おどぉちゃんが横手の「阿櫻」の蔵開きに行くということで、もしかして・・・「ひー坊」こと今泉宏美さんに会えるかも~~なんて淡~い期待を胸に、蔵開きに行ってきました

残念ながら、今泉さんは来ておられなかったですぅ・・・当たり前か!!

今回ももちろんひなたんも一緒

被せた帽子が大きくて下がってきたので、直してあげたらこんな感じになっちゃいました(^^ゞ

リーゼント・・・(*^。^*)

杜氏さんが説明をしてくれている間、私はあっちこっちに歩き回るひなたんの後を追いかけていました

試飲でいただいたお酒はフルーティーな匂いがしました

26日、今日発売の「ひぃ坊
キャップがピンクだったり、ラベルが豹柄だったりと目を引く外観で、買ってきて、さっそく少しだけいただきました

微炭酸で飲みやすいな~という感じでした
あっ・・・肝心のキャップが写ってない

今回の蔵開きでは若い人が多いなーと感じました。
これがキッカケで日本酒を飲んでくれる人が少しでも増えてくれるといいなぁ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿