じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

黒麹で仕込んだ純米原酒 『天の戸 天黒』

2011年11月29日 | 日本酒
おどおちゃんだんす


天の戸 黒麹仕込み二年熟成 天黒

酒質は
酒米:星あかり
精米歩合:50%
ALC度:16.5%

通常、焼酎造りに使用される『黒麹』で仕込んだ純米酒を酒蔵の中で2年熟成させ蔵出しされます
黒麹&熟成由来であろう色付きで
『酸』の味わいも独特で初めて御呑みになる方は、少々ビックリするかもしれませんが、
不思議と飲みすすめていくほどに、にじみ出てくる深い味わいに
心地良さを感じてもらえるのではないでしょうか

『天黒』で企んでみました
内容は近日

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿