じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

2歳半検診。

2012年01月16日 | 嫁っこ日記 ひなたん2才~2才6ヶ月♪
今日は市で行っている2歳半検診に行ってきました。

メインは虫歯のこと。

先月歯医者さんに行って、虫歯もなくて、ここが虫歯になりやすいからねーとアドバイスをうけて日々頑張って歯磨きさせて、してきたのだけど・・・

2012年ひなたん、虫歯になってましたー

なぜに???と信じられませんでした・・・。

凹んで沈んだ気持ちで帰宅・・・。

来週、歯医者さん予約しました。早めに受診して虫歯治そう!

話は検診の時に戻って。

いつも遊ぶお友達に会えるとうれしそうにしていたひなたん。

お友達を見つけた途端、駆け寄って手をつながないとね♪と言って、半強制的に手をつないでました(*^_^*)

お友達、男の子なのですがちょっと恥ずかしそうにほほをちょーっとだけ赤らめてたように見えて、なんだかかわいいわ~とほっこり気分でした^o^

お友達が見えなくなると、保健師さんを捕まえては〇〇くんはどこ?と聞きまくってました(~_~;)保健師さんにすみませんすみませんと何度謝ったことか

しかも自分はもうすでに終わっている部屋に入って行ってみたりして。
友達と遊びたいんだろうな~・・・と保育園に入れてあげれば良かったかなと少し後悔したり。

ひなたんは順調に成長していて虫歯以外は問題なしだったけど、自分のやり方がこれでいいのか?と少し考えさせられた検診でした。

ひなたん、お友達と遊んで興奮したのか、先ほどようやっと昼寝してくれました。
夜ご飯はできてるから、私も少し休もうかな・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿