じゃんご酒屋の嫁っこ日記 ひなとFANKYな家族たち 2nd

秋田の小さな酒屋の嫁っこが始めたブログを夫が引き継いで書いてます。娘の事、日々の事、お酒の事を気ままに書いてます♪

「育児記録」日本脳炎2回目 予防接種

2012年08月26日 | 嫁っこ日記 ひなたん3才~♪
病院にて、下痢も治まって熱は36.6℃、咳は少しするけど、食欲も戻り元気いっぱい!!ということで、やっても大丈夫と先生からオッケーが出たので、24日、日本脳炎2回目の予防接種をしてきました。

病院に向かう途中少しだけ寝たひなたんは、待ってる間絵本を見たりして静かにしていてお利口さんにしていました。

が!!

名前を呼ばれ、診察室に入ろうとすると「嫌だー!注射怖いー!!」と言いながら足に抱き付き、私が立ち上がろうとするの阻止するかのように体をグネグネさせて、診察室に入るのを拒否!したけど、抱っこして診察室の中へ~

先生から診察してもらってる間は静かにしてたけど、注射すると言った瞬間、泣いてちょっと暴れましたー(-_-;)
注射が終わってからは、泣き止んで今まで泣いていた子はどこへ行った~?っていうくらいケロッとしてました

しばらくは予防接種はお休み
この日に予防接種があるから風邪ひかせちゃダメーとか考えなくていいので、まずは無事に終わってゆったりしました。

ひなたん、ごくろうさまでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンちゃんママ)
2012-08-27 21:09:36
娘も日本脳炎二回目終わりました!
しばらくインフルエンザ以外はお休みですね~{ひらめき}
お疲れさまひなたん{パチパチ}
返信する
Unknown (じゃんご酒屋の嫁っこ)
2012-08-28 09:58:51
ポンちゃんママさんへ

ポンちゃんもお疲れさま~(^^)インフルエンザ以外しばらくないのでゆっくりだけど、一年後の予定を忘れないようにしなくちゃですねー!!

まだまだ暑さが続くみたいですね(*_*)引っ越したばかりで慣れない環境で大変かと思いますが、無理なさらないでくださいね!
返信する

コメントを投稿