恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

茶倉譲二 続編スパエン~その9

2016-02-17 08:09:59 | 吉祥寺恋色デイズ 茶倉譲二

吉祥寺恋色デイズ 茶倉譲二の妄想小説。譲二ルート続編のお話を彼氏目線で眺めてみました。
ネタバレありです。
 

☆☆☆☆☆

随分間が空いちゃいましたが、譲二続編のスパエンです。

譲二続編のスパエンは京都に、ハピエンは兵庫県の姫路城に行きます。

旅行の内容はスパエンはヒロイン好み、ハピエンは譲二さん好みかな?って思う。

今回、スパエンを彼目線でたどるのですが、ハピエンの姫路城エピは譲二さんらしさが出ていて、私的には好きなので、ハピエン彼目線もぼちぼち書いていこうかなって思ってる。

さて、譲二ルートでは、続編のスパエンもハピエンも最後まで結ばれるとこまではいかない。

けど、彼目線で辿ることで、譲二さんが10歳年下のヒロインをすごく可愛いくて大切に思っている気持ちを描いてみたつもりです。


☆☆☆☆☆

茶倉譲二 続編スパエン~その9

〈譲二〉

俺は前もって用意してあった指輪を百花ちゃんの指にはめた。

その手は右手だ。

今はまだ…右手でいい。

次に指輪をプレゼントする時こそ…。



百花ちゃんが俺の右手に目を留めた。

彼女のとペアの指輪が俺の右手の薬指にも入っている。


譲二「俺にはめてもらうのは、本番までとっておくよ」

百花「本番…?」

譲二「一気に全部叶えちゃったら、もったいないからね」


その言葉を聞いた百花ちゃんがぎゅっと俺に抱きついた。


譲二「2年も待たせるけど…絶対、他の男には渡さないから」


百花ちゃんの身体を包み込むように抱きしめる。


百花「ずっと待ってます…譲二さんのこと」


(百花ちゃん…今までありがとう)


俺は彼女を抱きしめながら、いろんなありがとうを伝えた。


サンドイッチをおいしいって言ってくれてありがとう。

高校生になるまで、俺のことを覚えていてくれてありがとう。

今まで一緒に住んでくれてありがとう。

俺のこと、好きになってくれてありがとう。


そして…俺のことを…「待ってる」って…言ってくれたこと…。


(その言葉、本当に嬉しかったよ…ありがとう)


俺の「ありがとう」に答える度に、百花ちゃんの返事は…だんだん涙混じりになって行って…。

………。

百花ちゃんは……。

百花ちゃんは…俺にしがみついて。

……泣き続けた。


その10へつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。