恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

茶倉譲二 続編ハピエン~その5

2016-03-21 07:35:44 | 吉祥寺恋色デイズ 茶倉譲二

吉祥寺恋色デイズ 茶倉譲二の妄想小説。譲二ルート続編のお話を彼氏目線で眺めてみました。
ネタバレありです。 

☆☆☆☆☆

以前予告した譲二続編のハピエンです。

譲二続編のスパエンは京都に、ハピエンは兵庫県の姫路城に行きます。

スパエンのヒロイン好みの内容に対して、ハピエンは譲二さんがとっても楽しんでる。

姫路城エピは譲二さんらしさが出ていて、私的には好きな話です。

☆☆☆☆☆
茶倉譲二 続編ハピエン~その5
〈譲二〉

白鷺城をバックにして立つと、百花ちゃんを呼んだ。

彼女の腰に手を添える。


老人「はい、撮りますよ」

譲二「お願いします」


自然と俺に寄りかかる体勢になった百花ちゃん。

身体が強張ってるみたいでぎこちない。


譲二「百花ちゃん、緊張してる?」

百花「ちょっとだけ…こんなふうに写真を撮ることってないから」


(なんて、可愛いんだ!)


譲二「ははっ、旅行に来たのも初めてだしね」


カメラを持つご主人の隣では、老婦人がニコニコしている。


老人「はい、撮れましたよ」


譲二「ありがとうございました」

老女「お2人とも、仲よくね。よい旅を」

百花「ありがとうございます」


老夫婦は程よい距離をとりながら、2人で歩み去った。


(いつか俺たちもあんな夫婦になれたらいいな~なんて)


ちょっと照れながら百花ちゃんの方を見ると、彼女も2人の後ろ姿をじっと見ている。

時計を確かめてみた。


(さてと…そろそろ予約の時間だな)


譲二「百花ちゃん、そろそろおなか空かない?」

百花「あ、そう言えば…」

譲二「じゃあ行こっか」


そっと彼女の手を繫いだ。


百花「この辺にお店あるんですか?」

譲二「泊まるホテルの近くにね」


(今から移動したら時間的にもちょうどいい)


彼女の柔らかな手をしっかりと握って、歩き出した。

 


その6へつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。