恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

ハルくんの独り言(本編9話)その1

2015-07-23 08:03:51 | 吉祥寺恋色デイズ 種村春樹

ハルくんルート本編をハルくん目線から妄想してみた。
o(〃^▽^〃)o

ハルくんの独り言(本編8話)その6へ


☆☆☆☆☆
種村春樹
身長:177cm 体重:60kg 血液型:A型 特技:勉強・空手 性格:明るいしっかりもの。 優しくて明るい爽やか少年。小さなころからしっかりもので泣いているとお花をくれた思い出がある。
4月25日生まれ

☆☆☆☆☆

ハルくんの独り言(本編9話)その1

明日は妹の紗枝の誕生日だ。

毎年みんな集まって誕生日会をしてくれる。



佐々木にも来て欲しい……そう思いながら、なかなか言い出せなかった。

あの大会の日、佐々木のことを意識してから、気軽に誘うことができなくなっていたんだ。

だけど…、やっぱり佐々木にも来て欲しい。



何度も携帯に佐々木の番号を呼び出しては、発信することができずにいた。

時計を確認する。

もう、女の子に電話するにはギリギリの時間だ。

俺はひとつ深呼吸をすると発信ボタンを押した。



すぐに佐々木が出た。

俺はわざと明るい声でしゃべる。


春樹「あ、佐々木? ごめんな、夜遅くに。もしかして寝てた?」

百花「ううん、大丈夫。まだ起きてたよ」

春樹「あのさ、明日なんだけど…予定ある?」

百花「明日? 特にないけど」

春樹「そっか! よかった。明日、紗枝の誕生日なんだ」

百花「紗枝ちゃんの?」

春樹「それで、みんな集まって毎年、誕生日会するんだけど…佐々木にも来てほしいなって……」

百花「私も行っていいの?」

遠慮がちに言う佐々木の言葉に飛びついた。


春樹「当たり前だろ? 紗枝も佐々木を呼べってうるさいし」

百花「そっか…じゃあ、行こうかな」

春樹「うん。楽しみにしてる」

百花「楽しみ?」

春樹「あ、いや、ほら、紗枝が! 紗枝が楽しみにしてるからさ」

百花「ああ、じゃあ、紗枝ちゃんにプレゼント持って行くねって言っておいて?」

春樹「わかった。それじゃ明日な。おやすみ」

百花「うん、おやすみ」


やったー! 佐々木が来てくれる。


紗枝はもう寝てるけど…明日の朝、佐々木も来ることを伝えてやろう。

喜ぶだろうな…。

『なんで、お兄ちゃん毎日学校で会うのに百花お姉ちゃんを招待するのを忘れるの?』って、言われてたもんな…。


まさか、佐々木の顔を見たら意識して、前みたいに話せないんだ、って紗枝に言うわけにもいかないし…。

とにかく、佐々木が来てくれることになってよかった。


その2へつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。