恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

ハルくんの独り言(本編スパエン)~その5

2016-01-11 08:14:46 | 吉祥寺恋色デイズ 種村春樹

ハルくんルート本編をハルくん目線から妄想してみた。
o(〃^▽^〃)o


☆☆☆☆☆
種村春樹
身長:177cm 体重:60kg 血液型:A型 特技:勉強・空手 性格:明るいしっかりもの。 優しくて明るい爽やか少年。小さなころからしっかりもので泣いているとお花をくれた思い出がある。
4月25日生まれ

☆☆☆☆☆
ハルくんの独り言(本編スパエン)~
その5

2人で手を繫いだまま、クロフネまで帰った。


クロフネでは、いつものようにみんなが集まっていた。


俺の記憶が戻ったと告げるとみんなは歓声を上げて喜んでくれた。

口々にみんなが「良かったね」と言ってくれる。


その明るい雰囲気の中、一護だけがかすれた声で俺の名を呼んだ。

振り返ると一護の目はすわっている。


春樹「一護…」

一護「一発殴らせろ」

春樹「はっ!?」


一護は今にも殴りかかろうと構えている。


(ええ?…一護…本気か?)


一護の気迫がすごくて、みんな強くは止めてくれない。

リュウ兄に至っては「こういうのは、俺は止めない!」と宣言する始末。


一護「いくぞ…」

春樹「ちょ、待てって…」


俺は観念して目をつぶる。

ガッ


(いてっ! 手加減なしかよ!)


一護「…おっし、すっきりした」

春樹「くっそ…いてぇ…。また記憶なくしたら、どうしてくれるんだよ」


俺が文句を言うと、一護は「その時は佐々木のことを奪ってやる」と冗談ぽく答えた。

その一護の目は笑っていない。


春樹「ハハッ…それじゃ、絶対記憶なくせないな。さっき、約束したばっかりだし」


俺も負けじと言い返した。

ジョージさんはそんな俺たちの間に割って入った。


譲二「はいはい、そんくらいにして…お祝いするぞおお!」


ジョージさんの叫び声にりっちゃんも「わーい!」と歓声をあげた。


(ありがとう。ジョージさん、りっちゃん)

(俺と一護の仲が険悪になりすぎないように、そうやって気持ちを逸らせてくれたんだね)


譲二「リュウ! 店じまいだから、ドアの鍵閉めて来い」

竜蔵「おう!」


みんなはそれぞれ立ち上がると、お祝いの準備を始めた。

そんな中、俺は佐々木に「後で抜けだそう」と小声で囁いた。


その6へつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。