恋、ときどき晴れ

主に『吉祥寺恋色デイズ』の茶倉譲二の妄想小説

話数が多くなった小説は順次、インデックスにまとめてます。

週末デート~その1

2016-02-29 07:34:57 | 譲二の~勝手に3年後編(吉祥寺恋色デイズ)

前にも書いたけど、吉恋本家の譲二ルートの3年後編には色々と不満がある。

久しぶりに吉祥寺に帰ってきた譲二さんとのラブラブな話のはずなのに、新キャラの紹介に使われてたり、色々とモヤモヤするものがあって、私の思う『勝手に3年後編』を書いちゃいました。


『譲二の勝手に3年後編』の始めの部分は本家の『譲二3年後編』とほぼ同じです。

そして、時々本家のエピソードに重なるものも入れながら、少しずつ離れていき、玉の緒ワールドの譲二さんの話になってます。

航くんは出てきませんが、本家の『譲二3年後編』では出てこなかった、懐かしいあの人とかあの人とか出てきます。


だから、ネタバレも少々あるものの、譲二ルートの3年後編とはまた別のお話と思って下さい。





☆☆☆☆☆


週末デート~その1


〈百花〉
譲二「百花ちゃん、今週末は何か予定ある?」


2人で暮らすようになってしばらく経った頃、朝食の時に譲二さんが言った。


百花「いいえ」

譲二「それじゃあさ、この週末は、2人でどこかに出かけない?」

百花「いいんですか?」


お店を再開したといっても、このところ臨時休業が入ったり、早めにお店を閉めたり、まともに営業できていない。

それなのにデートでお店を休みにしてしまってもいいのだろうか?


譲二「うん。せっかく百花ちゃんと暮らせるようになったのに、ほとんど相手してあげられてないからさ…。
それに俺の方が百花ちゃん不足だから、そろそろ充電しないとね」



譲二さんは優しく笑った。


百花「デートに行けるなんて嬉しいです」

譲二「どこか行きたいところはある?」

百花「譲二さんと一緒に過ごせるならどこでも…」

譲二「じゃあ、行き先は任せてもらえる?考えておくからさ」



〈譲二〉
クロフネで百花ちゃんと2人で暮らせるようになった。

だけど、昔のように…とは、なかなかいかない。

実家の仕事に時間も手間も取られているから、クロフネのマスターとしても百花ちゃんの恋人としても。


(特に恋人として、ちゃんと百花ちゃんに向き合わないとな…)


そう思って週末デートの誘いをしてみた。

百花ちゃんは素直に喜んでくれた。

行き先も任せてもらえたし。


メインの行き先はもう決めてある。

 

その2へつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。